やっと横川の「外国」に行けましたわ

この間、「ごろう」で焼き肉食った帰り。
「奥さんの迎えの車を待つ間だけでも、付き合ってくださいよ」・・・というU氏からのお誘いに乗り、M氏とともに横川の裏町(笑)を徘徊。
結果、俺の提案で「カレー&バー外国」に転がりこんだ。

苦節○年・・・ついに、「外国」の地を踏んだぞ!(笑)

いや、というのが、実は「外国」がオープンしたばかりの時(何年前だっけ?)、「ふくろう」の大将・ワダさんと「『外国』という面白い名前のカレー屋が横川にオープンしたらしい」ということで、一度訪ねたことがあるのだ。

店に着くと、開店時間前だが、すでに中で何人か食事をしている様子。俺たちがそーっとドアを開けると「あ、すみません。明日オープンなんです。これは仲間内の前祝いで・・・」と申し訳なさそうなマスターの言葉が。
「あ?そうなん?」と素直に俺らは退散したのでありました。これが一回目のチャレンジ。

それから何度か行く機会はあったんだけど、なかなか一人で入る勇気がなくて断念。だって「カレー&バー」だぜ(笑)怖いじゃん(笑)

次のチャンスはこの 2月20日。俺の大好きな広島の女性アーティスト・ミエリ君(オールスターズ)が弾き語りで参加するライブがあるという。これは観に行かなきゃ!と思ってたんだけど、なんとこの日と次の日、地元周東町でカヌースプリント競技の審判講習会が開催され・・・断念(^^;

こんな感じで、いやあ、なかなか「外国」に嫌われとるのお・・・とか思ってたんで、ほんと、やっと「外国」の地を踏んだって思いだったのだ(笑)

20160307_gaikoku.JPG
ただ、結局、この日は「車を待つ間」の小一時間だけ、しかも(この店は Cash on delivery です)最初に 600円払って棚の上のアイラモルト(銘柄は何頼んだか忘れた(^^;)をロックにしてもらってちびちびやりつつ、三人で仕事の愚痴などをぼそぼそとしゃべっていただけなので、店の人と話をしたりとかまったくなし(笑)
あんまり良い客じゃなかっただろう(^^;

でも、俺らが帰るときには店の外まで(スタッフのサービスなのか、常連さんの悪ノリなのかはわからないけど(笑))、オカマのホステスさん(笑)と、むっちり可愛いバニーガール(笑)がお見送りに出てくれて、楽しく店を後にすることができたのだ。
また、ぜひとも行きたい・・・と思わせてくれたわあ。

・・・とか言いつつ、実はあれ以来行っていない(^^;
やっぱ、こういう常連さんたちが楽しそうに談笑している店って一人じゃ入りづらくて。誰かお暇な方、ぜひとも一緒に行きましょう。「外国」へ(笑)

<補記>
店の前で一緒に写真を撮ったら、「ネットに上げないでぇ~」とバニーが叫んでたんで、「いやだ、目に犯罪者みたいな黒線入れて上げる!」って一応宣言してたんだけど、ここまで広範囲にモザイク入れたら大丈夫でしょ?店で撮った写真が、これしかないんやもん(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっと横川の「外国」に行けましたわ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3842

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年3月17日 13:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TOTO 日本ツアー2016 広島公演に行ってきたよ」です。

次のブログ記事は「止め刺し用の槍を自作」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら