「あけみ」の「マヨカツ丼」は肥満中年男児には毒と知りつつ

いやあ、やっぱ「あけみ」ですね!

高森の国道2号線沿いにあるドライブイン。町民の憩いの場ですよ(笑)
夕方には高森高校生が部活帰りに集団でドカ飯を食ってたり(笑)、夜には近所の人たちが居酒屋代わりに利用したりという、地元で愛されている店です。

20160318_mayokatsu1.JPG
この間、夜も10時を回ってから、一緒に広島で Aldious のライブ観てきたTっしゃんと腹が減ったので晩飯食いに緊急訪店(笑)
そんな時間から、「マヨカツ丼」をチョイスしちゃいましたよ。てへ。

いやあ、この店、定食や丼物の種類が凄くて。
しかも、「ソーセージ定食」とか、デブにはたまらんジャンキーなメニューも沢山あって悩む悩む。

まあ、ヘビィメタル系のライブで高揚してた俺は、もっとも中年肥満児にとって身体に悪そうな「マヨカツ丼」740円也を注文。しかも、味噌汁を +180円で「貝汁」に変更!!

いやあ、素晴らしい肥満飯でした!
少なくとも、50歳の男が夜の 10時すぎにチョイスするメニューではなかったですね。豚男大満足(笑)

たっぷり辛子マヨネーズが和えられた千切りのキャベツの上にソースカツ。厚みはそんなに無いものの、平面積は広大です(^^;
しかも、その上に目玉焼き。さらにカロリー追加のための刻み海苔ですよ!隙がありません!
飯の量も、普通の茶碗の二杯分は入ってるなあ(^^;

カツはさくさくして美味いし、なんといってもたっぷりのマヨネーズと絡みあったキャベツとの相性が最高です。

20160318_mayokatsu2.JPG
・・・が、いかんせん量が多い。
四苦八苦しながら、最後は能面のような顔で飯を掻き込みましたよ。残すのはいやだから(笑)

「量、多いねえ」とおばさんに言うと、「大盛りで食べる人がいっぱいいるよ」と俺を挑発するように恐ろしいことを言う。しかも、俺が「多い」と言った飯の量を倍にしたくらいの「特盛り」を頼む人間も何人かいるという。
おばはんの「デブのくせに情けないこと言いんさんな!」という叱咤の声が聞こえてくるようでしたわ(^^;
多分、俺の寿命、何年か縮まってます(笑)ま、美味かったからなんの問題もないけどね(笑)

あと、+180円して「貝汁」にしたのは正解だったねえ。
これ、+180円の価値は絶対あるよ。普通の味噌汁よりも大きな器で出てきて、中にぷりぷりの大きなあさりが10個くらい入っててボリューム的にも味的にもばっちりですわ(笑)

ということで、君も夜遅く「あけみ」に行って、中年の身体に鞭を入れてみないか!?(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「あけみ」の「マヨカツ丼」は肥満中年男児には毒と知りつつ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3855

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年3月25日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PHP で UTF-8 なメールを送る」です。

次のブログ記事は「LoVendoЯ は魚住、宮澤のツインギターに尽きる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら