ついに樫の木に勝利した

この間「いやあ、カシの木は硬いなあ・・・」に書いたように、何度斧を叩きつけても割れなかった樫の木(アラカシ)。

ついに勝利しましたよ。割って薪にしてやりました(笑)

20160326_kashinoki1.JPG 20160326_kashinoki2.JPG

そのために導入したのが、

    1. 薪割り楔(くさび) バーコ社製 2本 7,079円
    2. 3.5kg 金象印 両口ハンマー 3,980円

なんと、11,059円!!ひとつの玉切りされた樫の木を割るために投入した金額が 11,059円!!

ま、おかげでついに勝利しましたけどね!俺の勝利!ひひひ、ざまあみろ、樫の木め!2年乾燥させたら、俺の薪ストーブで燃やしてやる!(笑)

いやあ、ホンマ、薪割りというのは金持ちのスポーツやね(笑)

本物の貴族の遊びというか・・・(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ついに樫の木に勝利した

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3858

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年3月26日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10年前に読んだ町田康の「告白」レビュー」です。

次のブログ記事は「タイヤをノーマルに戻した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら