石見海浜公園の思い出(序章)

ありゃ?
去年、娘と姪っ子を連れて行ったキャンプのことを書いてなかったな。

20150822_hamada2.JPG
娘が、「今年も去年と同じところに行きたい」と言うので、去年の様子を確認しようと思って検索しても何もひっかからない(^^;;
ああ、ちゃんとまとめて書こうと思ってそのまま忘れてた。

このブログは俺の日記であり備忘録なので、ちょっと思い出して書いておこう。

昨年 5月に娘と姪っ子をデイキャンプに連れて行ったら、今度は泊まりで行きたいと言うので、8/22、23の土日に島根県浜田市の石見海浜公園キャンプ場に出かけてきた。
5月の下旬に Web サイトから予約を入れたのだが、さすがにお盆すぎはもう海水浴シーズンは終わっているので余裕で取ることができた。

8/22 は小学校の親子清掃があったので、それが終わってから自動車で移動。浜田道が出来たので、祖生から 2時間足らずで石見海浜公園へ。便利になったもんだなあ。

20150822_iwami1.JPG
それから浜田のゆめタウンで食料その他を購入。
地元浜田の名産品を晩めしにしたいと思ったのだが、大手スーパーゆめタウンではなかなか厳しい。結局、地元の食材で買えたのは、鯖寿司と「しいら」というシールが貼ってある何かの内臓だけであった。
あの、ルアーゲームのターゲットとして知られるシイラとは別物だと思う。なんだろ、これ。加熱してみたら、牛の内臓みたいにコリコリ固くなったけど(^^;;

そして、同じ建物内にあるダイソーで紙コップや紙カップ、その他もろもろの雑貨を買い込み、いざ石見海浜公園キャンプ場へ。

ああ・・・そこはまさに天国であった。

つづく(え?(^^;;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 石見海浜公園の思い出(序章)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3869

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年4月 8日 03:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「猟銃用火薬類等譲受許可証」を受け取った」です。

次のブログ記事は「「しいら」とは何ぞや?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら