今日植えたもの

娘の自転車の虫ゴムを買いに玖珂のコメリに行ったら、入り口のところに並べられている種に娘が反応した。

20160410_tane1.JPG
「極早生えだまめ」の種を指さしつつ、「枝豆食べたいけえ、これ買って育てて」と。
相変わらず食い意地のはったやつ・・・
スーパーに行けば冷凍の枝豆が売っているのに、ホームセンターで種を見ただけでもう「これ買って育てたら枝豆が食べられる」という思いに脳みそを支配され、「スーパーに行けば買える」というところに思考が行き着かなくなってるんでしょうなあ(笑)バカめ。

まあ、買いましたけど(笑)そのバカさ加減が面白可愛いいので。

あと、今年も同級生の忠のところの梅の実を貰えることになったので、初めての梅干し製作に乗り出そうかと。
そのために、「赤ちりめんしそ」の種を買いました。

その後、外で苺の苗を見た娘が、「苺育てて」とうるさいので、「庭に二株植えてある苺を全然面倒みんじゃないか。お前が面倒みんけえ、買わんよ」と言うと、「だってぇ、色々忙しいんじゃもん」と。
これには横のほうで苗の陳列をしていたコメリの店員さんも吹き出し、「お父さんの方が忙しいと思うよぉ~」と娘を諌めてくれました(笑)

ということで苺の苗は買わなかったんだけど、サントリーが作っている「サントリー本気野菜 ミニトマト 純あま」の苗を一株。328円とかしたよ!高っ!でも糞甘くて美味いミニトマトが出来るらしいから(笑)

20160410_tane2.JPG
これは、娘が一年生の時にミニトマトを植えていたプラスチック製の鉢に植えてやりました。
娘が、いつでも枝豆が食べられるように、「この鉢に枝豆植えてぇ~」と持ってきた鉢ですけど(笑)

ということでメモ。

4/9(土)に植えたもの。

赤ちりめんしそ 種 200粒

4/10(日)に植えたもの。

極早生えだまめ 種 45粒
サントリー本気野菜 ミニトマト 純あま 苗1株

俺が仕事で泊まりの時は、朝水だけやってくれと嫁さんにも依頼済み。
我が家は、俺も嫁さんも日頃ほとんど植物を育てないので、さてさてどうなることやら・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日植えたもの

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3875

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年4月10日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「550円の時ばっか食べに行ってるネギミソラーメン(笑)」です。

次のブログ記事は「「なか卯」のウニ丼がミョウバン臭いけどなかなか美味かったのだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら