「なか卯」での晩飯は中年肥満児も満足なのです

一度行き始めるとついつい通ってしまう「なか卯」(笑)
だってまた小うどん、唐揚げのタダ券配布が始まったんだもの(笑)

前にも書いたが、俺はずっとこういうクーポンとかタダ券とか使うことに恥ずかしさを感じていたのだが、なれるともう平気だね。なんか、人として次のステージに進んだ・・・のか後退したのかわからんけど(^^;;、ま、なか卯で生ビールだけ頼んで、ツマミはタダ券で唐揚げ2個だけ・・・なんて晩酌し始める日も近いで(笑)
これだと140円ぽっきりやからなぁ(笑)今はまだちょっと恥ずかしいから躊躇してるけど(笑)

20160411_nakau.JPG
と言うわけで、一昨日の夜の晩飯は「なか卯 十日市店」へ。
先日、ウニ丼に心奪われて食い損ねた「山わさび蕎麦」を味わいにね。

もちろんそれだけじゃ中年肥満児の俺の腹は満たされないので、和風牛丼のミニと、生ビール(小ジョッキ)、それにタダ券で唐揚げ2個追加。
これで、ざるそば 450円、牛丼(小)300円、生ビール(ちなみに銘柄はスーパードライ)140円で 890円也。
コストパフォーマンス凄いよね(^^;;

味の方も満足いけまっせ。
俺はなか卯の牛丼あんま好きじゃなかったんだけど、復活してから何か美味くなったよな(笑)

山わさび蕎麦も申し分ないね。
確かに、そりゃ、そばもわさびも香りは今ひとつ物足りないかもしれないが、そばの茹で加減も驚くほどバッチリだし、この値段でこのパフォーマンスで、これ以上なにを望むのか。文句を言う「そば通」を見たら、多分その滑稽なほどの意地の悪さに笑ってしまうわ(笑)

唐揚げはちょっと薄味かな。最近は衣に結構濃い味のついた唐揚げが多いから、そのイメージで食べると「ん?」かも。塩かなんかふったほうが美味いかも。俺はそのままでも十分だけどな。

と言うわけで、890円の晩飯としては大満足ですよ。

まあ、なか卯で晩飯を食う社長・・・というのも、若干格好悪いけどな(^^;
良いのだ。俺は虚構の格好良さよりも実利を大切にするリアリストだからな(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「なか卯」での晩飯は中年肥満児も満足なのです

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3879

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年4月14日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当23」です。

次のブログ記事は「愛俺弁当24」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら