いやあ、久しぶりにキャンプ用品を大量購入しちゃって(^^;

このゴールデンウィークは昨年同様、次男坊も出るカヌー大会が広島県八千代町、あ、今は安芸高田市八千代町か、その八千代町の土師ダム(八千代湖)で開催されるので、それに合わせて土師ダムキャンプ場で、娘と姪っ子連れて一泊キャンプを予定している。

去年は土師ダムでデイキャンプだったんだけど、今回は泊まろうかと。また夏には浜田にキャンプに行こうと思うので、その前に娘たちの訓練も兼ねて(笑)

そう決めると、やっぱ新しいキャンプ用品が色々とほしくなって、ヘソクリ(バイクの車検代とか買い換え予算を貯めているバイク貯金(笑))に手を出してドバっと購入してしまった。

これが、今週、どんどんと届きます。

すでに届いているのが、コールマンの「アウトドアワゴン」と「ナチュラルウッドロールテーブル110」、小川キャンパルの「カーサイドリビングDX(カーサイドタープ)」。

20160420_camp0.JPG 20160420_camp1.JPG 20160420_camp2.JPG

毎回、俺だけが重い荷物を運ばされるから(娘たちにも軽いものは運ばせるんだけど、実際、重いものは無理なんで(^^;)運搬用のワゴンは前からほしかったし、最近、学校の図書室でもキャンプ関係の書籍をむさぼり読み「おしゃれキャンプ」にあこがれる娘が「テーブルは木の天板のが良い」とか言うのでウッドロールテーブルを。

あと、居住空間のテントとは別に、調理をしたり飯を食ったり、ゆっくり本を読んだりって空間がほしかったので(いつもは自立タープをたてるんだけど、あれもでかいから荷物になるのよね)カーサイドタープを。
これはちょっと奮発して、廉価メーカーの同じような機能の商品の 3~4倍の値段のする小川キャンパル(旧小川テント)のものを。だって、日本でテントと言えば小川テントでしょ!俺よりちょっと上の世代の人はわかってくれるはず(笑)

連日届くキャンプ用品に、すでに嫁がイライラしています(^^;

実は、まだまだ届きます。

大物だと、ノルディスクのティピー型テント「アルヘイム12.6」と、ホンマ製作所の時計型薪ストーブのキャンプ仕様のやつ(長い足がついている)とか。
ああ、コールマンの三段階リクライニング可能な椅子の二脚セットも大きな梱包で届きそうやのお(^^;

「あんた、なんぼヘソクリ持っとったんね!!」って嫁に追求されるの必至(^^;「全部出しんさいや!家計に入れんさいや!」と言われそう。
いや、これでもうすっからかんや。新しいバイク購入もあきらめたんや(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いやあ、久しぶりにキャンプ用品を大量購入しちゃって(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3889

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年4月21日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当の弁当箱が変わった」です。

次のブログ記事は「娘の募金箱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら