愛俺弁当26

前倒しで仕事が進んだので、連休の谷間の5/2(火)も休めることになって 7連休だった。
まあ、ゆっくり休むことはできず、ずっと家族サービスと持ち帰りのプログラム開発をしてたんだけど。5/2は地元で Web 制作案件の打ち合わせも入ってたし(笑)

家族サービスといっても、嫁さんや息子たちはもう俺と一緒にどこかに出かけたりってことはないので、もっぱら娘と姪っ子を引き連れてあっちこっちに行ってた。キャンプとか、フラワーフェスティバルとか。ま、娘たちも、そのうち俺と一緒に出かけることはなくなるんだろうけど。

まあ、俺は俺だけが一緒にいてくれたらそれだけでいいけどね。俺だけがいてくれたら。
他の誰もいらない。俺だけ。俺だけが好き!!

・・・というわけで、まずは連休前の愛俺弁当。

4/25(月)の愛俺弁当。

20160425_aiore.JPG

よし、よし。なんとなくシンプルな感じになってきたぞ。露わになってる白米面積がかなり広がってきた。こういう手のかからない弁当にするためにこの弁当箱にしたんだから。
おかずは海老シュウマイ2個、チーズ入りちくわ2個、ウィンナー2個。ニコニコやん(笑)
そこに梅干しと、炙った辛子明太子。カロリー高し。でも、辛子明太子の無い世の中なんか想像できんもんなあ。

4/27(水)の愛俺弁当。

20160427_aiore.JPG

おかずは卵焼き、ゴボウ天、チキンハンバーグ1/2個。ご飯の上には梅干し、炙った辛子明太子。たくあんつぼ漬け。卵焼きとゴボウ天、つぼ漬けは嫁さん提供。愛妻弁当率43%。
全体的におかずの量が以前より少ないので、ちょっと嫁さんからおかず提供を受けると愛俺弁当率が急降下。でも、俺の俺への気持ちに変わりはないよ!!

ここまで連休前。

ここから連休後。

5/6(金)の愛俺弁当。

20160506_aiore.jpg

いやあ、すっかり野菜の取得率が減っちゃいましたねえ、最近の愛俺弁当。まあ、俺の俺への愛が減ってなければそれでいいんですけどね。
今回は、きゅうりを入れてみました。大量の塩とマヨネーズをかけたのでヘルシーさは微塵もないんですけどね。くっくっく。
きゅうりの横には魚肉ソーセージ。チーズ入りちくわ。それに、牛肉を焼き肉のたれで炒めたもの。ちくわと焼き肉は嫁提供。今日も愛妻弁当率は 40%オーバーの 44%!
そして梅干しと炙った辛子明太子。

なんか、ずっと明太子と梅干しが載ってるなあ(笑)
梅干しはお袋提供のもの。この間から梅干し不足でカケラのような身をご飯になすりつけるようにして入れてたんだけど、やっとお袋から新しい梅干しが届いたのでホッ。
この糞酸っぱい梅干しでないと、これから夏の弁当はもたんからな。

この世でいつまでもフレッシュなのは、俺の俺への愛だけだから。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当26

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3911

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年5月 6日 17:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カラス駆除は空振りであった・・・」です。

次のブログ記事は「安佐SAレストランの汁なし担々麺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら