「あけみ」で「豚チーズ丼」という毒を喰らう

昨夜は広島の BLUE LIVE HIROSHIMA で Char のライブを観て、その帰りに「あけみ」で反省会。
いや、別にライブ観ただけの人がなんで反省会?って話なんだけど、わしらの伝統なので(笑)

BLUE LIVE HIROSHIMA は宇品という広島市の南の果てにあるので、ライブ終わって飯を食おうと思うと、混んでる道走って街なかに出るしかなくて、なんか(もちろん高揚感もあるんだけど)ライブで疲れた身体でそうまでして市内に出るのもねえ・・・

・・・ということで、最近はそのまま周東町まで帰って「あけみ」で反省会というのが、わしらのライブ後の定番やね(笑)

20160507_akemi1.JPG
既に時計の針は 22:00。
脂ぎったガッツリ飯を食ってはいけない時間帯です。健康のためにもね。

俺、50歳。「豚チーズ丼」+「貝汁」
弟、40歳。「マヨカツ丼}+「豚汁」
友人、50歳。「唐揚げ定食」(但し、ご飯少なめ)

死ぬ気ですかね、俺ら(笑)
しかも、ここは「あけみ」。並の量じゃないからね。

豚チーズ丼 700円也。貝汁 180円也。

けっこう厚めの豚バラ肉の上に、チーズ。そして、炙りマヨネーズ。午後10時を過ぎての豚肉+チーズ。それもご飯二杯分くらいのどんぶり飯の上に・・・というだけでも毒なのに、その上に大量の炙りマヨネーズですよ・・・

これ、完全に俺を殺す気だよな。

でも、相変わらず「あけみ」のおばちゃんは「大盛り頼む人もいるよ」と俺を挑発します。
なんで、毎度毎度おばちゃんはそんな風に俺を挑発するのか?うっかり大盛りを頼んだ俺が色々な成人病を発症して死ぬのを願っているのか?(^^;

いやあ、しかし、やっぱマヨネーズは最高やね。
これで何年かまた俺は確実に寿命を縮めたけど、美味かったからまあ良いや(笑)

ところで、もちろん豚チーズ丼も美味かったんだけど、あの量を食うには少し味の変化に乏しくてきつかったなあ。延々同じ味が続くんで。そういう意味では、マヨカツ丼の方が食べやすかったかも。
次回はマヨカツ丼かな。(ああ、昨夜食い終わった直後は、「もうしばらくあけみはええわ」とか言ってたのに、もう次に注文する品を考えている・・・(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「あけみ」で「豚チーズ丼」という毒を喰らう

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3915

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年5月 8日 11:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の公民館寄席は扇遊&はん治」です。

次のブログ記事は「また納期が 1日延びた。Softbank も Apple も終わってるな・・・(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら