愛俺弁当28

さて、今回はささっと流していくぞ!
この週は、なんというか、愛俺率が・・・
だから、そんな思い出、さっと忘れちゃって、未来に行こうぜ!俺たち!俺と俺!!

5/16(月)の愛俺弁当。

20160516_oreben.jpg

照り焼きチキン、赤いウィンナー、かまぼこ(なんと、1本 600円もする高級品だ!)、卵焼き。
下にはレタスが敷き詰められているので、野菜もちょっとだけあるぞ。
チキンと卵焼きが嫁提供なので、愛妻弁当率は 40%ってところか。チキンがでかいからな(笑)

5/17(火)の愛俺弁当。

20160517_oreben.JPG

ムッチャ、デブ興奮弁当!!はぁはぁはぁ・・・!串かつ(たまねぎ+豚肉)、イカ天、卵焼き、マカロニサラダ。但し、全部嫁提供。
でも、弁当に詰めたのは俺だもの。俺が弁当に詰めたんだもの。
だから愛妻弁当率は 80%・・・すみません、95%です。俺の愛は 5%・・・

5/18(水)の愛俺弁当。

20160518_oreben.JPG

赤いウィンナー、カレー餃子、かまぼことエノキのみりん醤油炒め、ゆで卵、辛子明太子。
嫁提供はゆで玉子だけ。愛妻弁当率 10%。
ほんとはベーコンとエノキを炒めると美味いんだけど、かまぼこもたまには良いかな。ちょっと食感がいつもと違ってて新鮮だし。

5/19(木)の愛俺弁当。

20160519_oreben.JPG

赤いウィンナー、ボロニアソーセージ、枝豆入りのがんも、チキン南蛮(タルタルソース無し)。
がんもとチキン、そしてつぼ漬けが嫁さん提供品。愛妻弁当率、どうですかね?チキンは点数高そうだけど、まあ、39%ってところで。俺の愛の大勝ってことで。

5/20(金)の愛俺弁当。

20160520_oreben.JPG

いやあ、やってしまいました。「あけみ」ライク弁当ですよ。
前の晩にビールのアテに買ってきた鶏天をフライパンでカリカリに焼いて、キャベツの千切りにたっぷりマヨネーズをかけたところにそいつをデンっと置いて、なんか、「あけみ」の定食にありそうじゃん。こんなの(笑)
いやあ、これがびっくりで、昼飯どきにもまだ鶏の表面はカリカリ状態ですよ。下に敷いたキャベツもシャキシャキ。黒胡椒をたっぷりかけたのも味付け的にグー。
付け合せ(笑)は赤いウィンナー、チーズちくわ、つぼ漬け。
チーズちくわとつぼ漬けが嫁さん提供。今回は愛妻弁当率 13%くらいでしょう。

いやあ、この「あけみ」丼物シリーズは(いや、実際に「あけみ」にこういうメニューがあるわけじゃないけど)ちょっと色々考えてみると楽しそう。今度はカツでいくか(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当28

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3946

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年5月26日 00:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GPZ1000RX、セルが一切回らず(^^;」です。

次のブログ記事は「リコーマチックの使い方を色々研究する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら