『奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム』一夜限りの特別上映会!

もう、先々週の話になるが、5/10(火)に、109シネマズ広島 シアター8で行われた「奥田民生 DVD/Blu-ray&ライブアルバム発売記念!『奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム』一夜限りの特別上映会!」に行ってきた。

20160510_tamio.JPG
内容的には、発売されたライブ DVD の内容と多分まったく同じわけで、さて、2,900円(俺の場合、「ぴあ」のオンラインショップで買うので更に数百円の手数料がかかる)払ってまで観に行くべきか、どうしたものかと思っていたのだが、俺、『奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム』に嫁さんと行ったのだが、嫁さんのコーヒーを売店で買うのに思った以上に時間がかかり、「何と言う」あたりから「風は西から(英語バージョン)」までほとんど聞けてなかったのよ。
コンコースにいると、意外に音が聞こえにくいっていうか。

なので、その「失われた4曲」を確認しに行こうと(笑)

雨の降る中、電車で新井口まで移動。109シネマズ広島へ。身体にまとわりつく霧のような雨のせいで、スーツが上から下まで湿って不快感100%。席に着いてからも、濡れたスーツのズボンが肌にまとわりつくわ、蒸れた雨と汗の匂いが鼻につくは、最悪なコンディションでした(^^;

席は半分くらいしか埋まってなかったかな。298円プラスして先行抽選に応募する必要無かったやん!!くう・・・。

ま、でも、行って正解でした(^_^)

「失われた4曲」が確認出来たし。
そうか。俺が聞いてなかった4曲はこんなに盛り上がってたのか!!(笑)

民生が伴奏にメトロノーム鳴らして手拍子を強要したり(誤解だけど(笑))、リハをタダで見たジョージアの看板の下のスポーツジムの会員をディスったり、「私はオジさんになった」で客とのコール&レスポンスに失敗したり、「みんなで一緒に歌いましょう」と言いつつ「風は西から」を英語バージョンで歌ったり・・・大ウケやん。

基本的にだらだら気だるく進む『ひとり股旅』の中のハイライトシーンって言うてもええくらいやないか!!
これ以上盛り上がったのは、いつものごとく、他人の曲やった時くらいやろう!!?(笑)

それに、DVDと同じ内容つっても、やっぱりでっかいスクリーンで見ると迫力も違うしね。

20160510_tamio2.JPG
残念だったのは、一人で行ってたもんで、上映中盛り上がれなかったことくらい(^^;

俺の横の横のアベック(ええ、アベックです)はこういうライブ映像をシアターで見る時の流儀がわかってらっしゃるようで、最初こそまるでライブの現場にいるように声上げたり拍手してたんだけど、あまりに周りが盛り上がらないので結局沈黙(^^;
俺も密かに一緒に手拍子とかしてたんだけど、二人に合わせて静かにフェードアウト(^^;

ああ、いつもライブに一緒に行くメンバーがいたら俺も盛り上げたのに(笑)
極度の人見知りの俺には一人で声を上げ手拍子を打つのは不可能です(^^;
横に仲間がいればこそ、一番にスタンディングできるのだ(笑)

さて、DVDはどうすっかな。家のテレビじゃこれ以上の感動はないだろうし・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム』一夜限りの特別上映会!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3949

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年5月26日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャッターレバーの異常は「曲がり」のせいだった」です。

次のブログ記事は「GPZ、原因不明の病気につき、長期入院の悪寒(^^;;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら