まさか、早くも iPhone SE のライトニングケーブルコネクタ故障???

手に入れてから、まだ1ヶ月も経っていない俺の iPhone SE。

20160609_234720.jpg
今朝、異常な速さでバッテリーが減って(朝 6時に起きた時点で 100%だった充電量が、3時間後には 66%になってた(^^;)。「ああ、もうバッテリーが劣化したのか」と悲しい気持ちになった。
その後も、満充電の後に数十分で 95%とかまで減ったりしたけど、その後は何時間か 90%台をキープしてたり、結局電気を食う変なアプリのせいだったんじゃろか?。。。とも思える。

まあ、もう少し様子を見てみよう。

それより、早くも「ライトニングコネクタ」が故障したかもしれん・・・(^^;
事務所にあるケーブル 2本を接続してみたけどうんともすんとも言わん。

いや、最初は充電中の状態になったんだけど、数十分後、ふとみると充電マークが消えている。
それからは挿しなおしてもうんともすんとも言わなくなった。

うわ・・・早くも修理かいな。

・・・保険に入っててよかった・・・

つーか、いきなりクイックガレージ持っていってええんかいな?
とりあえず、明日、ソフトバンクに持っていってからか・・・まったく、もう少し壊れにくいもん作ってほしいわ。
バッテリー、いつまで持つんやろう・・・

<追記>
職場の純正ライトニングケーブルでも反応しなかったので、ああ、これまでかと覚悟したが、iPhone 再起動したらケーブルを認識するように。ああ、何かの理由でコネクタ部分のデバイスを認識しなくなってたんやな、OS的に。Winodws PC か!!?っつうの(^^;
まあ、ハード的な故障じゃなくて助かった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まさか、早くも iPhone SE のライトニングケーブルコネクタ故障???

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3969

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年6月10日 08:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「イントラネットサイトを互換表示で表示する」という謎機能」です。

次のブログ記事は「135フィルムを使っていることを怒っているのか?Yashica-44よ(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら