愛俺弁当29

弁当にとって危険な季節になってきましたねえ。
どうしようかな。俺の身体が心配だから、愛俺弁当作るのやめようかな。
あ、違う、違う。俺への愛が薄れたわけじゃないよ!!俺の作った弁当で俺が食中毒とかになったらいやなだけ。
俺の俺への愛は夏の暑さより熱いよ!!

5/23(月)の愛俺弁当。

20160523_oreben.jpg

この日の弁当は危険だった。上に載ってるぶつ切りの魚はサンマ。よくある味付け缶詰系のアレだ。
缶詰から出しちゃった時点からサンマなんて腐り始めるんじゃないの?って心配だけど、そこは実は心配無用。
これ、「さんまとハバネロ[ハバネロトマト味]」という変態的な缶詰のもの。ダイソーで買いました。実際、汁はそこそこ辛い。だから大丈夫。腐らないよ!
他には、カレー味の餃子と魚肉ソーセージ。

5/24(火)の愛俺弁当。

20160524_oreben.jpg

前日の夜の炊き込みご飯が余っていたので。もう、これに梅干し一つ乗せたらそれで十分なんだけど、ビアソーセージ、チーズ入りちくわ、カニカマ、ナゲット、カレー味の餃子(たっぷり黒胡椒をかけて)。
ちくわ、カニカマ、ナゲット、そして炊き込みご飯が嫁さん提供。愛妻弁当率 70%。いや、80%。
90%じゃないかって?いや、俺はビアソーセージが大好きなので、これだけで 16%+餃子 4%(笑)

5/25(水)の愛俺弁当。

20160525_oreben.jpg

ハッシュドポテト、揚ボール(三色串)、カニカマが嫁さん提供。愛妻弁当率 32%。
辛子明太子とビアソーセージが俺の大好物なので、その2つで愛俺弁当率は 68%だ。そうなのだ。
俺の愛が 2/3 を占める弁当なのだ。そうなのだ。

5/26(木)の愛俺弁当。

20160526_oreben.jpg

まるで公園に咲く満開の桜を上空から撮影したかのような美しいピンクのそれは、炙った辛子明太子。ああ、美しい高貴な花よ!それに、デーンとデブを喜ばせてくれる照り焼きチキンハンバーグの存在感よ。
卵焼き、カニカマ、ちくわが嫁提供。しかし、この美しい炙り明太子の前にはそれらは無力だ。愛妻弁当率 28%。

5/27(金)の愛俺弁当。

20160527_oreben.jpg

まるまる一本の炙った辛子明太子(薄皮の無い方を上にすると、まるで破裂しているようだ)とベーコンエッグ。赤いウィンナーとカニカマ。
カニカマだけが嫁提供品。愛妻弁当率 6%。
しかし、目玉焼きを弁当にのせるとか、自分で弁当を作るようになるまでは思いもしなかった。しかし、これが実に美味いのである。

というわけで、愛俺弁当はまだまだ・・・少なくとも夏本番までは・・・多分続くのである。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当29

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3957

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年6月 1日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GPZ1000RX キャブレター手術中」です。

次のブログ記事は「日曜日は雨の運動会だったが、それもまたいい思い出になるさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら