愛俺弁当32

いやあ、毎回弁当に一品は大きく賞味期限をオーバーした品が入ってるんだけど、今のところノープロブレム。これも愛の力、愛の奇跡だね!!
いやあ、そう考えると、俺ってホントに俺のことが大好きなんだなあ。こんな LOVE パワーを自然に発生させちゃうほどね!

6/13(月)の愛俺弁当

20160613_oreben.JPG

巨大なつくね、ウィンナー、きゅうり入りのちくわ、全部嫁さん提供。俺所有のおかずは野菜たっぷりシューマイのみ。愛妻弁当率、高いなあ~
・・・と思ったけど、よく考えたら、俺の弁当のおかずを俺が自分の小遣いで買ってるのおかしくない?普通、家計から出すものじゃない?
なんか、根元的な疑問が湧いてきたので、提供のおかずは多いけど、愛妻弁当率 17%。なんとなく。

6/14(火)の愛俺弁当

20160614_oreben.JPG

大きな玉ねぎ入りはんぺんフライ(正式な商品名忘れた)と、手作りの春巻きは嫁さん提供。あ、ウィンナーとカニカマも。
いつものシューマイと、えのきとハムのバターポン酢炒めは俺製。実はバターがなくてマーガリンで代用したので思った味になってないけど(^^;;でも、まあ、美味い。何せ、俺が俺のことを考えながら作ってくれた一品だもの。
ありがとうね、俺。
と言うわけで、手作り春巻きで愛妻弁当率がかなり跳ね上がったんだけど、俺のえのきで押し返して愛妻弁当率41%。ふう。

しかし、「俺のえのき」とか書くと、俺のちんこがえのきみたいなんじゃないかと誤解をうけちゃうなあ。
松茸ですよ、松茸。俺の逸物はね。それも、中国産のでかいやつね。
くすくすくす・・・

あ、今週もうひとつあった。

6/16(木)の愛俺弁当

20160616_oreben.JPG

海苔弁です(笑)
海苔の下には、おかか(鰹節)と梅干しがひっそり存在しているぞ。
でも、おかずはソーセージとブロッコリーとカニカマだけだ。あと、炙った辛子明太子と。
いやあ、この日は広島から祖生に帰って来たのが 0時を回ってて、いつもより疲れてたのにあんまり眠れなかったんで朝弁当作るのが面倒で(^^;
俺の中の俺も俺に俺のために無理することないよって言ってくれたんで手抜きしちゃった。えへっ。
でも、海苔好きなんで、こういうのも良いね。これからこのパターン増えそう(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当32

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3980

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年6月18日 11:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「横川シネマで遠藤ミチロウ監督作品を観た」です。

次のブログ記事は「救急蘇生法の講習で4号を殺してしまった・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら