昨夜は大雨で電車が大幅に遅延

今朝は、夜中に降った大雨のために岩国~広島間の山陽本線も運転見合わせ中のようで。
岩徳線も止まってるんで、後で息子を川西まで送ってきます。

いやあ、昨夜もひどかった。

20160622_tsudu.JPG
昨日は、今日の ABEDON のライブチケットを、横川駅 19:12発、岩国駅 19:59の電車で移動し、改札のところでM井さんから受け取るという予定にしてたのです。
宇品 BLUE LIVE HIROSHIMA で 18時開場なので、現地で受け取るの厳しそうなんで。(なんでクワトロでやってくれないのか(^^;平日に宇品まで移動とかありえん。あ、話ずれるけど、サッカースタジアムも宇品に作ったら同様の問題ありね)

夕方まで客先で作業して、その後事務所に戻ってちょっと仕事。それから広電で横川駅まで移動しようと思ったんだけど・・・こねえよ!広電!!(^^;
仕方ないのでタクシーで移動。19:12のに乗れなかったら、次の電車じゃ改札でチケット受け取ってる時間なさそうだったので。

そしたら、JR も大雨でダイヤ乱れまくり(^^;
広島~白島間の線路の点検やってたみたいで、19:05の電車が 19:20頃になってやっとやってきて・・・これが 3両編成の最悪新型車両(^^;俺はなんとか乗り込むことに成功したけど(かなり強引に(^^;ごめん)、何人も積み残して発車。
いや、別にダイヤが乱れているせいではなく、通常の運行時も積み残しが発生してるからね。3両編成なんかありえんわ。少しは考えろ、JR。

ここから、結局岩国まで1時間40分。いつもの倍の時間をかけて移動。やたら信号待ちで止まるし、宮島口から岩国までは徐行運転だし(^^;

俺が乗った電車の後ろを走っていた電車が通津を通る電車だったんだけど、なんか駅のアナウンスで行き先が変更になるかも・・・みたいな話をしていたらしいので、結局通津駅までM井さんに送ってもらった(^^;

いやあ、ほんま、ひどいことになりましたわ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨夜は大雨で電車が大幅に遅延

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3985

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年6月23日 07:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実に2年ぶり(大将指摘)の「寅卯」であった」です。

次のブログ記事は「昨日は天気はよかったのに大雨の傷跡が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら