昨日は天気はよかったのに大雨の傷跡が

なんか、一昨日の夜?それとも前の晩かなあ?なんか、玖珂町の1時間辺りの降雨量が日本一だったみたいね。
1時間あたり 51mmだって。うひゃ。なんか、TVでやってたけど、時間辺りの降水量 51mmってそれだけで危険だって。まあそうだろうなあ(^^;

昨日は朝から良い天気だったのに、山陽本線岩国~広島駅間は運転見合わせ(^^;
瀬野川の方で前の晩に電車が脱線したことや、前の晩の降雨量がすごかったので線路の点検とか、色々影響してのことだった。
仕事の方は、鬼のように忙しい時期ではないので、しばらく自宅にてネットで状況を確認しつつ待機。
8時前頃、次男坊が「運転見合わせは解除されたみたいよ」と教えてくれたのだが、しばらくはダイヤは乱れたままと思われるので車で広島に向かうことに。
だったらついでに長男坊を高校に送ってよ・・・と嫁さんから言われたので、川西にある高校を経由して(実際は欽明路沿いの丸久で下ろしたけど)欽明路から錦川の横を通って2号線に出て岩国ICへ・・・というコースを走ったんだが、いやあ、欽明路とか途中川になってたよ(^^;;

20160623_iwakuni1.JPG

あと、錦帯橋、流されそうなくらい水量増えてるし(^^;;;

20160623_iwakuni2.JPG

錦川の横の遊歩道も完全に水面と高さ一緒ですわ(^^;川のそばの畑には水が溜まってましたね・・・
そういえば、錦帯橋の下の河原の駐車場に止めていた車が水の下だそうで・・・完全に廃車やなあ。ご愁傷様。

20160623_iwakuni3.JPG

で、いつも欽明路から岩国ICに抜けるのに使う道(新岩国駅近くのデイリーヤマザキの横に出る道ね)は通行止め(^^;;;

20160623_iwakuni4.JPG

いやあ、今年の梅雨はほんまに梅雨らしい梅雨だわ。
昨日は晴れてたけど、まら今日から週末までずっと雨でしょ?(^^;
関東の方は水不足らしいけど、中国地方はもう水はけっこうですわ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨日は天気はよかったのに大雨の傷跡が

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3986

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年6月24日 08:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨夜は大雨で電車が大幅に遅延」です。

次のブログ記事は「横川シネマでの「遠藤ミチロウ」ライブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら