鈴木誠也快進撃のスタートの試合を観ることが出来た

先々週の話だけど、ブログに書いてなかったなあ。

6/14(火)の仕事帰りにふらりと MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島(ズムスタ)に「西武-広島戦」を見に行って、プロ野球史上初の「コリジョンルール適用のサヨナラゲーム」を観るという幸運に接することが出来たんだけど、なんか、今年の俺はツイてる?
まあ、今年のカープは強いからこそ・・・だけどね(笑)

20160617_carp1.JPG
その三日後 6/17(金)に、またも仕事後にぶらりと(内野自由席が空いているか微妙だったんだけど、試しに)自転車でズムスタへ。「オリックス-広島戦」を観るためだ。もう売り切れ寸前だったけどラッキーなことにチケットが手に入ったので、今年2度目のカープ戦観戦。

ただ、前回は実際に自由席に座れたんだけど、今回は席はいっぱい。
まあ、内野自由席というのは実際の席数より多くチケットを売るので、(売り切れるくらい人気のカードでは)早くから行って席を確保しないとこういうことになるんだけど、今回は更に「JAL がイベントで席を2ブロック確保」していたのが大きかった(^^;
なんか、JAL が自分ところの会員向け(あと、球場で新規会員も募集してて、その場で会員になったら席に座らせてもらえた)に席を確保していたようで、試合が始まっても 2, 3回くらいまでは内野自由席にごっそり空きがあって異様な感じだった。
ま、いいけどね。もともと座れるとは思ってなかったので。でも、JAL 嫌いになった(笑)

実際、座らずに観るには辛い試合だったわあ(^^;

先発・黒田がぱっとせず、監督がアホやから打線もつながらず、7回まで 4-0 で負けてて、ああ、4連勝は無理だったか・・・もうそろそろ帰るかな・・・とか思ってたら、8回、9回に 2点ずつ追加して帰れなくなった・・・(^^;(首脳陣の采配ではなく、全くもって選手のがんばりの結果です)

で、4-4 で延長突入!!

20160617_carp2.JPG
それまでにも2時間半立ちっぱなしだったのに、そこから更に1時間半ですよ!!(^^;
しかも、延長になってすぐに三塁からまっすぐ登ったあたりの、周りに柱が全然無い、立って観るにはズムスタの中でも一、二番の場所がキープ出来たので、まったく歩いたりすることもなくそこに立ちっぱです(^^;きつぅ~

でも、おかげで、12回裏、鈴木誠也の勝ち越しサヨナラホームランを観ることが出来た。
この日から誠也は、奇跡の 3試合連続逆転(勝ち越し含む)ホームランを放つのであります!その第一試合目を観ることが出来た!!

ほんま、足はパンパン、膝はガクガクだったけど、それ以上に興奮したのでええか~(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鈴木誠也快進撃のスタートの試合を観ることが出来た

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3991

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年6月29日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Feel Cyber Tour 2016」ABEDON and THE RINGSIDE を観た」です。

次のブログ記事は「愛俺弁当33」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら