便座の出荷、7/7かよ

先週の中頃、Amazon マーケットプレイスで便座を買ったんだけど、週末に業者からメールで連絡があって、出荷できるのは 7/7 って。
問屋から入荷次第の出荷だって。いやあ、迂闊だった。すぐに出荷してくれるんだと思って注文してしまった。
まあ、注文から出荷まで一週間ちょっとなので、注文取り消して云々するほどの話じゃないんだけど、今週火、木曜日に車で広島に出る予定だったんで、その時便座も持ってこようと思ってたんだけど、予定が狂っちゃったな。交換できるのは来週になってからか。
(来週も、火曜日くらいに車で広島に出る予定なので)

20160630_toilet.jpg便座は自宅に届き、実際に交換するのは十日市の作業場のトイレなのよ。
今は十日市の事務所に宅配が届く時間に居れないので、物は自宅の方に送ってもらうことになるのよね(^^;

作業場の便座が壊れたのはもう一年くらい前だ。
右側の座るところがポキっと折れて、どしっと座ることが出来なくなった。
最初は空気椅子状態で、しばらくして少し深く座れば(折れたところが太ももに当たって痛いんだけど)空気椅子状態からは逃れられるのに気づいたが、なんにせよ、使いづらいことに変わりはない。

「ああ、メーカーか大家に連絡して修理してもらわんとなあ・・・」と思いつつ、忙しくてそんな時間もなく一年が過ぎたのだが、よく考えたら便座なんて自分で交換できるんだよな(^^;
自宅の便座を長男坊が二度も壊したんで、その都度自分で交換したんだけど、作業場のトイレはユニットバスの一体式のヤツだから、メーカーに修理してもらわないと駄目なんだろうとなんとなく思い込んでしまっていた(^^;

で、先週、その過ちに唐突に気づき(^^;、一年ぶりの便座発注となったわけである。
便器はJANISというINAX系のメーカーのものなんだけど、まったく同じものは売ってなかったので三栄水栓製作所というところの普通サイズ(便器には普通サイズと大型サイズの二種類がある)の汎用品を。「前割便座(アイボリー) PW902-I」という送料込みで 3,800円ほどの一番安いやつ。
どうせ部屋を出る時にはメーカー純正のに交換させられるんだろうから、とりあえずこれでいいのだ。

ああ、しかし待ち遠しい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 便座の出荷、7/7かよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3994

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年7月 4日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は地域清掃の日であった」です。

次のブログ記事は「いつのまにか金的蹴りという護身術を身につけていた娘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら