ついに彩龍で「ラーメン・カレーセット」を食べたのである

先週の土曜日は、息子二人を連れて昼飯は近所の「らあめん彩龍」へ。

20160702_sairyu1.JPG
二週連続の豚骨摂取であった。
いやあ、ほら、前の週に、カレー食べようと思ってたのにうっかり忘れていつものコンビを頼んじゃったという事故があったじゃん(事故?(^^;)
そのリベンジですよ。

つーか、今回もすっかり店に着いた時点でカレーのことを忘れてしまい、「何にするかなあ」と壁のメニューを見ていたところ、店のママさん@Facebookフレンドに「カレー食べるんじゃないん?」と言われて「おお!!そうじゃ!!」と思い出したという(^^;
危なかったぁ・・・とりあえずセーフ(笑)

ということで、俺は「ラーメン・カレーライスセット」950円也を。息子二人は「宮崎比内鶏唐揚げ定食」980円也で。
おお、テーブルにひとつも炒飯が無いなんて初めてじゃないか!?(笑)

ということで、ついにあの憧れの「ラーメン・カレーライスセット」にご対面なのです。
Facebook でフレンドさんたちが写真をアップしているのを見て、「なんという中年男子には毒なメニュー!こんなん中年男子が食ったら絶対身体悪くなるやろ!!だからこそ食いたい!」と熱き炭水化物愛をたぎらせたあのメニューが今俺の前に(笑)

ほほう。カレーは別に出てくるのね。
早速自分でライスにかける。
なんか、ご飯全体にいきなりカレーがかかって息子たちから「かけ方にセンスが無い」と言われるが、これ、こうしかかけようがないやろ!(^^;

で、お味の方。
次は以前、別のラーメン屋でカレーを食べたことがあるんだけど(何年も前、ばあさんが一人でやってるような場末のラーメン屋ね)、その時出てきたカレーは「家のカレー」そのものだった。いやあ、まあ、そういうのが好きな人もいるんでしょうが、俺は「外食」に一切「家庭の味」を求めない男なので、それは非常に不満だったのです。

20160702_sairyu2.JPG
いやあ、この彩龍カレーは「レストランの味」ですよ。
自宅のカレーでは絶対やらない、生クリームを混ぜ込んだような(いや、実際にそういうレシピなのかどうなのかは知りません(笑))、クリーミーで芳醇な香り、豊満な味。美味い。

ママさんに「味、どう?」と聞かれ「レストランの味がする」と答え、「当たり前じゃん。うちはラーメンレストランよ」と怒られてしまった(笑)
そりゃそうだ。プロが作って出している料理なんだから、そりゃプロの味がするよね。

それに、これ、豚骨スープの甘味の強い久留米豚骨系のラーメンとよく合う味。
いやあ、時々注文したくなる味っすわ。

最初に思っていたより結構簡単にペロリと平らげてしまったが、やはりその夜の体重計の針は・・・(^^;(ちゃんと、彩龍に行く前に 7km ウォーキングしたんだけどなあ(^^;)

つーか、この日の我が家の晩飯もカレーだったのであります(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ついに彩龍で「ラーメン・カレーセット」を食べたのである

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3998

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年7月 9日 11:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ばり馬」のバイト君の接客はちゃんとしとったよ」です。

次のブログ記事は「枝豆が出来たので、さっそく塩茹でにしてウマウマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら