「中村」戦では2打数2三振だった・・・

今シーズン初めての出場試合では2打数2安打で絶好調だった俺。

でも、その翌週 7/9 の「中村」戦は・・・2打数2三振であった・・・とほほ。

20160709_softball.JPG
「中村」のピッチャーはリーグ最速を誇るSBT君だが、どうもSBT君は俺を三振に仕留めるためになみなみならぬ闘志の炎を燃やしている気がする。

一緒に試合に出ている弟も「SBT君は兄貴が打席に入った時、ちょっとリキんでるね」と言っていた。

そう言えば、俺が一塁塁審をしている時、やたらと強いファールボールが飛んでくるし、昨シーズンの話だが、俺は1イニングだけピッチャーをしたのだが、その時SBT君を三振に切って取った。
その時も、普通に打ってれば俺の球など簡単に打てただろうに、ピッチャー返しを狙ったスイングにこだわって、俺の一番速い球(但し、普通の人の普通のスピード(笑))を空振った感じだった。
なにせ、素振りの時のバットの向きが完全に俺の股間にボールを弾き返す角度であった。

なぜそんなに執拗に俺を狙うかわからない。もしかしたらボールをくらって気を失った俺の身体を自由にしたいとか、そういう恐ろしい企てなのかもしれない。怖い。

今シーズン、俺はSBT君の球を打てるのであろうか。
というか、今シーズン、俺はまた試合に出れるのだろうか?

この2三振のおかげで、「次回の試合は、子供とキャンプに行くんで来れんわ。ごめんね」と新監督のS中君に言うと、「あ、大丈夫です。出てもらう予定ないんで」と言われてしまった!!
また、ベンチの錆でユニフォームを汚す日々が始まるのか。

ちなみに、試合は 7-7 の引き分け。
俺の三振の時も、(多分俺の鋭いスイングにキャッチャーが幻惑されて)パスボールになって三塁走者が生還して1点入ったからな。打点に入れていいですか?(笑)

というわけで、ここまで「れいぜん」の成績。5試合 1勝 3敗 1分。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「中村」戦では2打数2三振だった・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4008

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年7月23日 10:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の初出場の試合は2打数2安打であった」です。

次のブログ記事は「昨日は広島で2匹、祖生で11匹ゲット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら