岩国、特に祖生は確かに都会よりポケモンを捕まえにくいだろうけど

しばらく Pokémon GO の話題ばかりになってしまうのはご容赦願いたい。
どうせそのうち飽きるのだ。楽しく感じている間はとことん楽しまないと損でしょ?(笑)

というわけで、昨日は前日に仕事で広島に泊まったので、定時後すぐに退社。
しかし、なんか海田の方の踏切でいたずらか遮断機の故障があったようで、乗ろうと思ってた電車が 7分遅れ。そしたら岩国で乗り換える予定だった通津駅を通る電車は、遅れた電車を一切待つことなく発車したようで、岩国駅で15分の連絡待ちが。

20160727_pockemon.jpg
ええ、もちろん駅の外に出てポケモン狩りです(笑)
持ってなかったレア度 B の「イワーク」をゲット出来て幸せ。いや「イワーク」、やたら巨大なんで「こりゃ強いのゲット出来た!」と思ったら CP 30ちょっと・・・(^^;
レア度 B のポケモンをここから強化するの厳しい(^^;
岩国駅前ではレア度 D だけど、2匹めの「フシギダネ」もゲット出来て幸せ。

それから祖生に帰って、某出現ポケモン検索サイトで検索すると「サイホーン」が「高照寺山登山口」あたりに出現している。レア度 C だが持ってないポケモン。

出現ポケモン検索サービス/プログラムを使うのは考えようによっては邪道だと思うんだけど、夜の祖生では使ってもかまわない・・・と俺の中では結論が出ている(笑)

晩飯も食わずに「ちょっとサイホーン出てるんで行ってくるわ」と家を飛び出す俺。嫁さんの冷たい視線。そんなの気にせず 100mほど向こうの登山口にダッシュする俺。振り返ると長男坊が同じくダッシュしてきている。「俺もサイホーン持ってないんよ!」と(笑)
無事、登山口にて「サイホーン」ゲット。
何故か長男坊の画面には最初「サイホーン」が現れなかったのだが、何度か行ったりきたりしているうちになんとか出現。無事ゲット。

ちなみに長男坊、昨日の昼に「らあめん彩龍」の前で「カイリュー」をゲットしたらしい。
俺も日曜日に、祖生と玖珂の境あたりでレア度 S の「カイリュー」と、レア度 A の「ゴローン」を立て続けにゲットした。

今まで 300匹くらいのポケモンをゲットしたと思うのだが、祖生近郊でゲットしたのはその内の1割程度である。その割にはレア度の高いポケモンがゲットできている感じ。
田舎は確かに数は出ないが、その分中身が「濃い」のかも(笑)

それから長男坊は「○○(同級生)のところにポケモン出てるみたいなんで行ってくる」と、そこから 250mほどの友人宅まで猛ダッシュ!!街灯もない真っ暗闇の祖生の旧国道を走り去っていった。
まあ、間に悪さするような場所も無いので許すか(その間 250mほどの旧国道沿いには、民家が 3軒と自販機が 2台あるだけである(笑))。

俺は満足して自宅に帰ったのだが、すぐに長男坊から「カビゴン出てる」とLINEが(笑)

「カビゴン」、レア度 B だけど持ってない。
すぐにチャリで向かおうと思ったんだけど、そう言えば以前ライトを盗まれて、それから新しいライト買ってない。祖生の夜の道を無灯火で走るなんて自殺行為だ(^^;
大人な俺はすぐに車を出動。ポケモン捕まえるのにわざわざ車を出すとか(笑)

うちから300mほどの長男坊の友人宅の前に車を停めると、おお、確かに「カビゴン」出現。レア度 E だけど持ってない「ナゾノクサ」も出てるやん。

ゲットしました!

「ふう」と満足な吐息をもらしていると、ニヤニヤ笑いながら長男坊とその友人登場。
「LINEしたらすぐに怪しい車が家の前に停まったんで、父さんだと思った」と言いつつ車に乗り込む長男坊。

「はぁ?走って帰れや」
「ええじゃ。俺の情報でカビゴンをゲット出来たんじゃろ?え?何?なんで父さんのカビゴン、CP500超えとるん?俺のカビゴン 100とかしかなかったよ?」
「わっはっはっはっは」
「なんなん、これ・・・」
「人徳よのお・・・」

・・・と、平和に祖生の夜は更けていくのでありました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 岩国、特に祖生は確かに都会よりポケモンを捕まえにくいだろうけど

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4012

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年7月28日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祖生のソフトリーグにも「ヒズ、アウト!」を持ち込みましたぞ(笑)」です。

次のブログ記事は「愛俺弁当36」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら