「ふくろう」で再び Pokémon GO 情報交換会

いや、まあ、俺と大将の二人だけだったけど(笑)

薬研堀で晩飯食った後で、そう言えばカープの試合はどうなったのか?と気になったので「The お好み焼 ふくろう」へ。(大将には「もうラーメン食って来ちゃったので、お好み焼は勘弁で」と断りを入れて(^^;)

この日のカープはタイガースに 10-3 で快勝。最近苦しい戦いばかりしていたので、久しぶりの大量リードでの勝ちに大将から生ビール一杯がサービスで振る舞われる素敵(笑)な夜となった。

20160809_fukurou.JPG
で、無事カープも勝利して落ち着いたので、オクラなど突きつつ、その後はポケモンGOの情報交換会を。
つーても、ポケモンのことをよく知らない中年紳士二人。大した情報があるわけではなく、どこでどういうポケモンが出てきたかとか、その程度の情報の交換だけど(^^;

が、この日は大将から有益な情報を2つ入手した(いや、自分でググればすぐ見つかる情報なのかもしれないが、そもそも俺ら中年紳士はたかがゲームでそういうことをしないので(笑))

ひとつは、「ジムに自分のポケモンを置いたあとでショップの画面に行くと、ポケコインがゲット出来ること」。
いや、普通に皆知ってることなんでしょうが(^^;、俺、ゲームの攻略法とか楽しみ方をネットでググる習慣がないもんで。こうしてゲーム仲間から口頭で伝授される形でしか、基本、情報を入手しないのよね(笑)

これは、帰りに本通のマクドナルドのジムにポケモン置いてやってみたら、確かに10コイン入手できた。
なるほど。こうして地道に稼いでいけば、100コインでボール20個が買えるんやな。

もうひとつは、「同じチームのジムでポケモン戦わせて、勝ったら"ほしのすな"が入手できる」ということ。
これ、やってみたけど「ほしのすな」はまったく増えなかった。
酔っ払ってたので、何か聞き間違えていたのかもしれん。違うチームのやつと戦ったら・・・なのかなあ。

なんにせよ、今祖生の自宅にいる俺には、気軽に「ジムで戦う」ということも出来ないので、試しようがないのだ(^^;;;
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ふくろう」で再び Pokémon GO 情報交換会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4026

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年8月13日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外食で鰻と言ったら、もう「すき家」一択やあ(^^;」です。

次のブログ記事は「いやあ、ついに 7月の射撃会では最下位に・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら