中年男子三人 Pokémon GO 情報交換会

7/29の金曜日は、事務所に泊まったので、晩メシ食いに「The お好み焼 ふくろう」に。
そう、カープが DeNA に19-3で負けたあの日である・・・(^^;;

事務所を出て「ふくろう」に向かった時点で 14-2 で負けていたのだが、店に着くと 19-2 になっていた。
ここで大将が TV を「ハリウッド版ゴジラ」に変えたので、以降どういう戦いが行われたのかわからない。結果的に 9回裏に 1点だけ返したようだが・・・

20160729_fukurou1.JPG
まあ、そういうわけで、この日の「ふくろう」では弱いカープのことはさっさと忘れて、店にいた常連のA皮さんと大将の3人でポケモンGOの情報交換会となったのであった。
3人ともポケモンGOに手を出したものの、ポケモンのことも、このゲームのことも全然知らないので、それまでの自分の体験を持ちよって情報交換をしよう!と Facebook で話をしていたのだ。

が、結果から言うと、あまり話し合いは出来なかった。原因は俺である。
「ふくろう」では近くのポケストップ 2箇所に店内からアクセス可能なのだが、この日はその 2箇所にルアーモジュールが刺さっていて、「ふくろう」のカウンターでビールを飲んでいるだけで、どんどんポケモンが出現するのである。

20160729_fukurou2.JPG
が、この日の「ふくろう」は原因がGPSなのか回線なのかわからないが、ポケモンをボールに入れた時点でやたらアプリが固まるのである。
店の外に出るとそんなことはないんだけど。むーん・・・

というわけで、毎回、ポケモンが出現すると俺は店を飛び出し、ポケモンをゲットしたら店に戻るということを繰り返した。
なんとマナーの酷い客なのか!ええ、マナーは悪いですとも!!
ただ、あなたに迷惑をかけたか!?俺がお前に迷惑をかけたかと聞いているのだ!!Pokémon GO がお前に迷惑かけたのかよ!?俺が迷惑をかけたのは「ふくろう」の大将とA皮さんだけだ、この野郎!!ハァハァハァ・・・

ま、おかげで、この日仕事が終わって「ふくろう」に向かった時点で 12 だった俺のトレーナーランクは、「ふくろう」に着いた時点で 13、それから再び事務所に帰った時点で 14 に上がったのでありました(笑)

さて、この日食べた料理。

20160729_fukurou5.JPG
「ふかふかアジのポワレ、ミョウガを載せてポン酢で」「オクラポン酢」「ゴーヤチャンプルー」「豚肉入り野菜炒め」そして、久しぶりのハーフ&ハーフ。そう、「半玉の焼きそば」と「半玉の肉玉そばのお好み焼」。

どれも旨し。

夏ミョウガにオクラ、ゴーヤ。どれも今が旬の食材で旨し、旨し。そして、焼きそば一玉分の炭水化物量で楽しめたハーフ&ハーフ。力になったわ。
これで、まだまだポケモンゲットしに夏の街をうろつけますぞ(笑)

<追記>
今日、インターハイの手伝いが終わってシャトルバスを待っている間、俺の前に並んでた東京代表の子 4人がポケモンGOをしていた。「何か獲れた?」と話しかけようと思ったが、絶対怪しまれるし、うち 2人は JK だったので、最悪通報の恐れもあると思いやめておいた(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中年男子三人 Pokémon GO 情報交換会

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4021

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年8月 8日 02:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当38」です。

次のブログ記事は「インターハイのお手伝い一日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら