スポーツお好み焼屋「ふくろう」にて

もう一ヶ月前の話だけど(^^; 7/5 に「ふくろう」に行った話を書いておこう。

そう。あれはカープが富山での中日戦に 4-1 で勝った日。
久しぶりに遅くまで残業したのだが、引き続き事務所に泊まって週末に納品する別件のプログラムを作る予定だったので、晩メシ食いに「ふくろう」に行くことにした。

まだこの時点ではカープの勝ちは確定していなかったのだが、今年のカープならまあ勝つだろうな・・・という予感があったので、「ふくろう」でTV中継見ながら大将と勝利の瞬間を喜ぼうと・・・

しかし、仕事が一段落した時間が遅かったので、「ふくろう」に着いたら、もう試合終わってて、

「あり?中継は?」
「さっき終わったよ。勝ったで」
「あ、そう。じゃあ、ビール」
「はいよ」

みたいな、これといった盛り上がりも無く・・・(^^;

20160705_fukuro1.JPG
この日のビールのアテは「タコ酢」。お好み焼屋なのに(笑)
タコが柔らかくて旨し、旨し。
これ、ミョウガが載ってるのがいいね。市販のもずく酢を使ってるんだろうけど、ちょっと甘いんよね、酢が。それをミョウガの風味がピシっと〆てる感じ。

子供の頃は本当に酢が嫌いだったけど、最近は酢の物なんか食べるとほっとするわあ。これが加齢ということか(^^;
まあ、基本的に、若い男は酢関係は苦手だよね。

それからもう一杯ビールをおかわりして、この日は夜中も仕事をするつもりだったので「焼きそば」で〆。

20160705_fukuro2.JPG
全粒粉の麺を使ったいつものあれ。旨し、旨し。
いや、マジで「ふくろう」の目玉焼きのせ焼きそばは激旨だから試してみ。

ところで、この日は隣に座ってた「料理写真撮影マスター」のおじさんに「美味しそうに見える料理写真の撮り方」を教わった。
ポイントは・・・すんません、全部忘れちゃいました(^^; だって、酒飲んでたし、一ヶ月も前のことだし(^^;

ああ、それに、おじさんの名前も忘れてしまった。
今度「ふくろう」で会うことがあれば、こっそり大将に名前を教えてもらおう(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スポーツお好み焼屋「ふくろう」にて

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4018

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年8月 3日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柳井発の回転寿司「のん太鮨」を初体験」です。

次のブログ記事は「愛俺弁当37」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら