愛俺弁当38

明日は職場の食堂でバイキングランチの予定なので、今週の弁当は今日でおしまい。
いつも弁当をありがとう、俺。明日の朝はゆっくりしてね、俺。

8月1日(月)の愛俺弁当

20160801_oreben.JPG

先週から続く「ハンバーグ弁当」シリーズである(笑)
今回は 3つで百数十円しかしない安いチキンハンバーグ。これに玉ねぎとハムを入れて作ったナポリタンを添えて。
この、安っぽい袋生麺のナポリタンスパゲッティ好きなのよねえ。前にも書いたかもしれんけど、端っこがパリっとするくらいしっかり炒めるのが吉。
あとはビアハムと、嫁さん提供のチーズ入りちくわを。子供と小太りの中年男子が大好きな弁当が出来上がりました(笑)愛妻弁当率 13%。

8月2日(火)の愛俺弁当

20160802_oreben.JPG

まだまだ続くよ「ハンバーグ弁当」シリーズ!もちろん目玉焼き載せだ。
さらに今回はステーキに添えられているような大きめのフライドポテトも一緒に入れてみました(笑)子供と太った中年男子はこれが好きよね(笑)
あとは、カニシュウマイと、嫁さん提供のクリスピーな唐揚げ。
愛妻弁当率は 18%ってところか。

8月3日(水)の愛俺弁当

20160803_oreben.JPG

なんか見た目が悪いんだけど、卵を焼いたやつは、釜あげしらすをあまりカリカリになりすぎないように炒めたやつがたっぷり入ってて、それを塩とマヨネーズで味付けした、味的にもボリューム的にもしっかりメインのおかずになる一品。
あとは、エビしゅうまい、フライドポテト、赤いウィンナー。そして、これだけで弁当箱いっぱいのメシが余裕で食べられる炙った辛子明太子。
愛俺弁当率 100%!

8月4日(木)の愛俺弁当

20160804_oreben.JPG

前の晩の炊き込みご飯とひじきが余ってたので、それに、ちくわを砂糖醤油で焼いて七味を振り甘辛く味付けしたものを添えてシンプルに・・・と思ったんだけど、嫁さんがゲソ天をくれたので少し華やかになった。
刻み海苔も振って少しだけ豪華(?)に。
前日は愛俺弁当率 100%だったけど、一転、今回は愛妻弁当率高めで 72%くらいやなあ(^^;;

でも、俺の俺への愛は、いつだって 120%

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当38

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4020

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年8月 4日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当37」です。

次のブログ記事は「中年男子三人 Pokémon GO 情報交換会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら