外食で鰻と言ったら、もう「すき家」一択やあ(^^;

牛丼は好きだったんだけど、ハンバーガーショップと同じで、なんでかわからんけど牛丼屋にもほとんど行かなくなったなあ。
まあ、それでも年に何回かは行くけど。事務所から近いんで、牛丼屋っつうか、うどん屋的によく行く「なか卯」は別ね。「すき家」「松屋」「吉野家」、ホンマ、ご無沙汰だわ。

20160810_sukiya1.JPG
そんな俺が今週水曜日の夜には、「すき家 立町店」を訪店したのであった。わざわざ十日市からてくてく歩いて。

目的は「鰻」を食べるため。
いやあ、唐突に鰻が食べたくなっちゃって(^^;

となると、俺の選択肢はもう「すき家行こう」の一択しかないわ。経済的に(笑)
鰻の専門店は言うに及ばず、スーパーで切り身を買うにしても高いし、俺の懐具合で鰻が食べられるのは「すき家」だけでんがな、ほんまに(^^;

え?「なに、お前、すき家の鰻なんかで、鰻食った気になってんの?」とか言う?

じゃあ、お前が何故「すき家の鰻」じゃ駄目なのか、俺が納得出来る理由を言うてもらおうじゃないか。さあ、言え、なぜ「すき家の鰻」じゃ駄目なんだ?風味か?食感か?味か?なんだ?なんだ?
「そりゃ、専門店の鰻の方が全然美味いよ」というのなら、どう美味いのかちゃんと説明してみろ。出来ないんならガタガタ言うてんじゃねえよ。バカメ、バカメ。

失礼しました(笑)
貧乏人の救世主とも言える「すき家の鰻」を馬鹿にするような不届き者は許せなくて(笑)

20160810_sukiya2.JPG
いや、ホント、鰻なんて「すき家」で十分ですよ。
この日は「うな牛しじみ汁おしんこセット」980円也を注文。通常価格は 1,070円なんだけど、期間限定で90円引き中とのこと。

昼飯なら単体でもいいんだけど、晩飯なんでセットにしてみました(笑)一日の最後が丼単品では寂しいので。

いやあ、超久しぶりの鰻、美味い、美味い。
身がほくほく過ぎるんだけど(身が締まってないんだよな(笑)養殖だから)、ちゃんと鰻の味するし、何度も言うようだが「これで十分」美味い。そもそも、そんなに鰻を頻繁に食べるわけじゃないんで、専門店で食べたお高い鰻の味も忘れてるからな(笑)

タレの味も悪くないし、ちゃんと芳ばしい「焼いた香り」もするし。これが千円以下で食えるんなら幸せだ。

さあ、「すき家鰻仲間」の皆さん。これからも不当な「そんな鰻で喜んでるんだ」的態度を取る「卑しい飽食の豚ども」と戦っていきましょうぞ!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 外食で鰻と言ったら、もう「すき家」一択やあ(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4025

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年8月13日 17:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱ、ラーメン&チャーハンセットは飲み屋街で頼んじゃいけんね」です。

次のブログ記事は「「ふくろう」で再び Pokémon GO 情報交換会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら