広島流?広島流???それでいいの?

一昨日、宮島SA(上り)で見て驚いたもの。
「広島流お好み焼」の赤いテント。
まだ開店前のお好み焼の屋台か?

20160812_okonomiyaki.JPG

しかし「広島流」って・・・

「広島風」なら聞いたことあるけどなあ(笑)「広島流」は初めてだわ・・・と思ってググったら、割りと一般的に使われてるのね、広島流。

"広島のお好み焼は「みっちゃん総本山」からはじまった"って記事にも、「広島流お好み焼の生みの親」なんて文言が出てくるし。

広島のお好み焼ファンは、「広島風」って表記すら嫌がるのに、「広島流」はOKなん?
「広島風」より「広島流」の方がより亜流感というか、偽物感が強いですけど(笑)

ちなみに、広島のお好み焼きのことを書く時は、ちゃんと「お好み焼」と書きましょう。最後の「き」はいりません。「お好み焼」が正しい表記です。
「広島風お好み焼」でもなく、「広島流お好み焼」でもなく、ただ「お好み焼」と書きましょう。

ちなみに大阪の方で食べられているお好み焼きは「関西風お好み焼き」です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 広島流?広島流???それでいいの?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4028

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年8月14日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いやあ、ついに 7月の射撃会では最下位に・・・」です。

次のブログ記事は「「ピリ辛ネギラーメン」を一番辛い「3辛」で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら