「GOGO やまぐち」の「せんじがら」

広島の名物と言えば、7番目くらいには名前が出てくるであろう「せんじがら(せんじ肉)」。
豚のホルモンを素揚げにして塩を振ったもの。ビールのつまみとして最強!
有名なお店もあるし、袋入りのものをスーパーなんかでも扱っている。山口県でも、岩国市のスーパーなら大概置いているだろう。

スーパーで売ってるヤツだと、大黒屋のが有名だよね。
俺も、鶏の砂ずりで作った「せんじ肉 砂ずり」をよく買うよ。

20160906_senjigara.jpg
そんな中、最近俺が気に入っているのがスーパー「GOGO やまぐち」で売っている「オツマミマン おつまみホルモン センジガラー」である。

これが、美味い。ホルモンの旨味もしっかり残っているし、塩かげんも最高でたまらん、たまらん。しかも、値段も安い。税込み 322円である。
大黒屋の商品より 2割くらい安いんじゃないか?
高速道路のSAなんかで売ってる観光客向けのやつだと、一袋 500円前後したりするんで、それと比べたら随分安いだろう。

袋入りの「せんじがら」にも「むちむち柔らかい系」と「カリカリ系」があって、俺は断然カリカリ派なので、その意味でもこの商品は最高である。そう、カリカリ系なの。

でも、すぐ売り切れちゃうんだよねえ。やっぱ人気なんだろうねえ。
今日の昼にウォーキングを兼ねて「GOGO やまぐち」まで歩いてみたら 3袋あったので全部買い占め。先週も、気づいたら 2袋しかなくて慌てて全部買ったし。なかなか厳しい戦いが繰り広げられている。
「GOGO やまぐち」は年寄りの客が多いから、「くそお、年金生活で昼間暇持て余しているじいさんが入荷したらすぐ買っていってるんだろうなあ。いいかげん寿命が尽きればいいのに」と、見ず知らずのじいさんの死を望んだりするほどだ(^^;

販売元は、横浜方面で「広島風お好み焼 持ち帰り専門店」を展開している「株式会社ワールドスタッフ オコノミマン」だ。
岩国のスーパーでも置いてほしいけど、駄目だろうなあ(^^; 今度、アルクで働いている同級生に言うてみるか(笑)

さあ、明後日の 9/8はこの「せんじがら」持ってズムスタにカープの優勝を観に行くかな!(もちろん、チケット持ってないんで、のぞき見コーナーのモニター観戦で(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「GOGO やまぐち」の「せんじがら」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4053

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年9月 6日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当40」です。

次のブログ記事は「さあ、優勝を祝う準備は着々と進んでいるよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら