優勝にケチをつけるビジターパフォーマンス席問題

今日、カープ優勝決まるかね?
M2だから、カープが勝って、巨人が負けないといけないんだけど、よりによって巨人の相手が今年はすっかり弱小球団に成り果てた阪神だからなあ(^^;;;
阪神、がんばってほしいわ。広島からFA宣言選手を引っ張っていくばかりではなく、ちゃんとこういう時にお返ししてほしいよ。それがこの二戦はなんですか!!?巨人に良いようにやられて!!もう!!この恩知らずめ!!

・・・と、阪神をこき下ろしてるので、不快に思った人もいるでしょう。「プロ野球ファンたるもの、他チームにも敬意をもって!!」とか。
いやあ、まあ、そりゃそうだけど、勝負事だからね。そりゃこのくらいのことは言いますよ。
プロ野球選手ってすごい!ってリスペクトしているし、その思いは当然阪神の選手にも持ってますけど、でも勝ってほしい試合で負け続けてちゃ、そりゃあこき下ろすよ。カープの選手にだってしょぼいプレイしてたら「バカ、ボケ、カス」みたいに罵詈雑言だからね。そのくらいの気持ちで観ている故だからね。そういう思いを受けてプレイするのがプロでしょ?
はっきり言って、しょぼい選手に叱咤の声を浴びせるのを見て「選手だって一生懸命やってるんだから、怒るんじゃなく応援しましょうよ」なんていうヤツは偽善者だし、人として信用できないし、大嫌いっすわ。

・・・が、そんな俺でも、「いや、お前ら、プロ野球ファンとして最低限のマナーは守ろうよ」と腹がたつのが、昨年も話題になった MAZDA Zoom-Zoom スタジアムのビジターパフォーマンス席問題ね。

カープファンなのに、本来相手チームの応援団のために用意されている「ビジターパフォーマンス席」(以下、「ビジター席」)のチケットを買うってやつ。
昨年、マツダ球団の公式イベントで DeNA 戦のビジター席を 1,300席も、関東、関西方面からのファンで埋め尽くしたアレが随分批判を浴びたんで覚えている人もいるだろう。
俺も、自分のブログで「カープの貸切新幹線観戦ツアーが最悪な件について」というタイトルで批判したけどね。

いや、この時も、「球団が認めてるんだからいいだろう」とか「カープファンなら文句言うな」とか色々芳ばしい反応が俺のところにもあったけど、「は?球団が公式にやってることだから良い?じゃあ、世の中の会社が起こした不祥事なんか全部OKやないか。○○社が良かれと思ってやった結果なんで、ぎょうざに異物が入っててもOKなんですよとか言うのか?お前。」と言う話ですわ。
はっきり言えば、あれはカープ球団が起こした「不祥事」ですよ。「不祥事」を「球団がやったことだからOK」とか、お前、松田オーナーの身内?それとも本物の馬鹿?実際のところ、あの企画を立てた、あるいは承認した職員はクビになっててもおかしくないくらいの不祥事ですよ。

今年もね、「ビジター席も赤く染めようぜ」とか言い出すヤツとか、「25年ぶりの優勝が見えてるんだから、少々の"お痛"は勘弁してよ」とか色々芳ばしいヤツが湧き出てて、相変わらずこのビジター席問題が解決してないのがホンマ信じられんわ。

いや、俺は件の偽善者ファンじゃないんで、絶対ビジター席のチケットをカープファンが買っちゃ駄目とか言うつもりはないぜ。
実際、相手チームによっては試合が始まった後も、ビジター席のチケットが余ってることってあるからな。試合開始後、当日券としてビジター席を買って入って、コンコースや内野自由席界隈をうろちょろするのは別に良いと思ってるよ。
ただし、絶対カープグッズを身につけてビジターパフォーマンス席に座っちゃ駄目だし、そこではカープの応援も一切しちゃ駄目。

要は、ビジターチームのファンの邪魔はしないってことだ。
カープファンがチケット買い占めたので、本来のビジターチームのファンがビジター席のチケットが買えませんでした・・・というのは絶対駄目。どんな理由があろうと駄目。なのに、自称「熱烈なカープファン」の中にも「ビジター席もカープファンで埋め尽くそうぜ!」みたいな糞みたいなことを言うヤツがいるのが情けない。ほんま、糞や。

球場全体を赤くしたい!というのは良い。でも、それはビジター席は除いた話だ。「いや、それでは意味がない」というヤツは、マジで精神科の受診をお薦めする。そういう例外を認めず、何が何でも全体を同じ色に塗りたい・・・みたいな感情って、確かちゃんと病名のついた精神病やで。マジで。治療せんと駄目。早めに治療しないと、お前、絶対人を殺すわ。そういう病気。

いや、ホント、せっかく 25年ぶりの優勝がすぐそこにある段階で、こんな「カープファンって田舎もんだからマナーってもんがないのよね」的な恥ずかしい問題起こすのやめえや。

言うとくけど、ビジターパフォーマンス席で球場に入るのって、足が悪くもないのに車いすに乗って球場に行って車いす席のチケット買うのと同じレベルの、「人間終わってる」案件だからな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 優勝にケチをつけるビジターパフォーマンス席問題

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4061

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年9月 8日 14:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ATOM Editor のインストールで一苦労」です。

次のブログ記事は「パラリンピックで俺的注目スポーツは「ゴールボール」なんだけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら