カープ優勝の瞬間、負傷

別のエントリーで書いたように、この日はツレと二人で TV の無いコンテナハウス内で泡盛パーティー(笑)をしていた。
もちろん身体には NO CARP, NO LIFE. 背番号 082 の '75年初優勝時レプリカユニフォームをまとい、TV もラジオも無いので、radiko の有料プレミアム会員になり、RCC ラジオの中継を iPhone で聞きながらであった。

岩国地区は山口県なので、有料会員にならないと他県(広島県)のラジオ局は聞けないのだ。ただ、この日は巨人戦だったので KRY ラジオでも中継されていた。有料会員にならなくても良かった。そのことを有料会員になったあとで気づいて、若干俺の心はざわついていた。

・・・が、そんなことは些細なことである。カープが優勝すれば、その程度の出費どうってことない、どうでもええことですがな。

そして、いよいよその時が。中崎が最後のバッターをショートゴロにしとめて試合終了。カープ優勝!!25年ぶりの V7!!

20160910_v7.JPG
いやっほお!!

俺は奇声を上げつつコンテナハウスを飛び出し、コンクリートで固められた真っ暗闇の駐車場を走り回った。そして、最近劣化の激しいコンクリートの割れ目に躓き激しく転倒!手には iPhone を持っていたので突くことも出来ず、身体前面をそのままコンクリートに叩きつけた!!

痛い!!

右膝と右肘を大きく擦りむいていた。いや、マジで。右前腕部の三分の一、いや、血の出ていない傷まで含めれば前腕部の半分を擦りむいていた。けっこうな傷やあ。

※擦りむいた腕の写真を貼ろうと思いましたが、やはり気持ち悪いので、この大惨事が起きる直前の、喜びを爆発させる俺の姿を貼っておきます。よもや、この後にあのような悲劇が待っていようとは・・・とほほ。

そして、悲しいことに俺が前倒しになった場合、どうしても腹部が地面を打つ。ええ、腹がぷくっと出てるんでね。所謂肥満ですよ、ええ。
前に転倒した場合、まず地面に腹が着き、それから腹を支点にエビ反るように回転して胸が地面を打つ。
「ひっ!!」と息が止まるほどの衝撃を胸に受けたけど、顔面を打たんでえかったわ。
ほら、俺の魅力のひとつって顔じゃん。

まあ、それはいいのだが、そんな風に出っ張った腹から地面に倒れこむ形になったので、レプリカユニフォームの腹の部分が地面で擦れて傷がついてしまった。
ああ・・・11月のユニコーンライブは密かにこのユニフォーム着ていこうと思ってたのにぃ・・・

ま、カープが優勝したからええか。許す、許す(←自分が勝手にコケたのに、誰のせいだと思っているのか?>俺)

二日経った今も、右肘と右膝がじんじん痛みます・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カープ優勝の瞬間、負傷

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4068

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年9月12日 14:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しかし、9/8に優勝できなかったのは悲しかったなあ」です。

次のブログ記事は「もちろん、「ビールはスタッフが美味しくいただきました」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら