もちろん、「ビールはスタッフが美味しくいただきました」

カープが優勝を決めた 9/10(土)。俺も生まれて初めてのビールかけを経験することとなった(笑)

※写真はKRT君が撮って送ってくれたもの(を、トリミングしたもの)です。

20160910_beer.JPG
試合中から、近所のカープファンたちと連絡を取り合い、優勝が決まったら合流して祝杯をあげようぜとか言ってたんだけど、どうも「ソフトのナイターが終わったら、祖生グランドに集合してビールかけ」という話になったようで。

まあ、俺はすでに泡盛をがぶがぶ飲んで酩酊状態だったので(笑)、ずうずうしく「車で迎えにきてぇ~」とかメッセージを送信しつつ優勝の瞬間を待つ。そして、いよいよその時が!!

よっしゃ、優勝やあ!!祖生グランドでビールかけやあ!!・・・と思ったら、カープファン仲間より「祖生グランドの照明落とされたんで、そっちに行きます」と。
結局、うちのコンテナハウスの前でビールかけ(笑)

今回は缶ビール 10数本(一人あたり 2本弱)くらいの量しかなかったので、あっという間に終了。
最後は浴びたりなくて、自分で自分にかけてたわ(笑)

いやあ、でも、初めてのビールかけ。
まだ肌寒い夜でもなかったんだけど、ビールって浴びると何か身体の熱を取るというか、思った以上にひや~っとするね。冷やしてたわけじゃないんだけど。

こりゃ、日本シリーズの時はちゃんとタオルとか用意してすぐに身体拭かないと風邪ひくかもなあ(←まだやる気かい(笑))

ただ、しっかり身体がびしゃびしゃになるくらいぶっかけた方が絶対楽しいから、次は、第三のビールとかにして、量を増やさないとなあ。(ホントは瓶ビールとかで豪勢に行きたいけど(笑))

ちなみに、帰ってすぐに頭を洗ったんだけど、次の日も手櫛で髪をなでると、なんとなく頭からビールの香りがしたわ。ビールはしっかり洗わないと落ちないぞ(笑)

もったいない?食べ物(飲み物)を粗末にするな?

安心してください。もちろん最後はスタッフが美味しくいただきました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もちろん、「ビールはスタッフが美味しくいただきました」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4069

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年9月12日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カープ優勝の瞬間、負傷」です。

次のブログ記事は「愛俺弁当42」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら