新メニュー「ネギ塩チキン弁当」も美味かった

この金曜日は夜飲みに出る予定だったので嵩張る愛俺弁当は無しで、昼飯は GOGO やまぐち弁当にした。

ここの弁当はメニューが決まっていない。
唐揚げとか塩サバとか、その他にも酢豚とかトンカツとか、一応レギュラーメニューっぽいものはあるけど、副菜が全然違ってたりして全体としてははっきりしない(笑)

多分、その時手に入った安い食材を使って、その時その時新メニューを投入しては食材が手に入らなくなればすぐやめるということを繰り返しているのだろう。そうでなければあの内容で 270円の価格をキープするなんて無理だわな。

20160916_gogo.JPG
なので、トンカツといってもその品質(肉質)はその時折で違ってたりして、なかなかリスキーである。ただ、それも GOGO弁当の魅力である。俺は石橋を叩き壊し陸続きの道をゆく人生を送り、ギャンブルにも一切手を出さない男なので、この弁当が俺が打つ唯一の博打である。
やっぱ、博打のドキドキって、少しは男の人生に必要だよね!(笑)

というわけで、この日の弁当は新メニューの「ネギ塩チキン弁当」270円也でありました。

鶏物もハズすと糞不味いからなあ。リスク高いよ。
でも、大正解だった。味の無い胸肉なんだけど、たっぷりネギ塩タレがかかっててうめぇ~。しかも、ただソースをかけただけではなく、茹でたインゲンなんかも置かれててちゃんとしてる!!

前にも書いたけど、例えばザ・ビッグ等のイオングループの激安弁当って、調味料の量までケチってて糞不味いじゃん。198円でも全然嬉しくない。生きていくためにしょうがなく食う豚の餌みたいな弁当だけど、GOGO やまぐちは調味料もたっぷり使ってくれてるからね。いいわあ。

しかも、副菜は地鶏の炭火焼ですよ。あの、よくパックで売ってるヤツね。親鳥の糞硬い肉を焼いたやつ。いや、肉質はもちろんガリガリ固くてあれなんですけど、俺、これ好きなんで。それも、主菜のところに溢れて転げ落ちるほどの量が入ってますよ。これで 270円。

今回も俺は博打に勝ったぜ。

ああ、GOGO やまぐち弁当のある広島に住んでて本当によかった。いや、住んではないですけど。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新メニュー「ネギ塩チキン弁当」も美味かった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4080

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年9月18日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「階杉」の「いりこと野菜の中華そば」」です。

次のブログ記事は「もう球場へのグローブ持ち込みは禁止すればいいと思うよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら