もう球場へのグローブ持ち込みは禁止すればいいと思うよ

野球を楽しむ球場であれこれ規制されるのはたまらんけど、もう、入り口でグローブは持ち込み規制していいと思うよ。

昨日の中日戦の丸のホームラン。
中日・工藤がフェンス際でジャンピングキャッチを試みるもホームランとなったアレ。
工藤が「観客の妨害があった」とアピールしたけど、結局ビデオ判定でホームランとなったもの。
これで丸は自身初の20号ホームランで、今シーズン90得点目のメモリアルアーチとなったわけだが・・・

実はやっぱり観客のグローブがもろに工藤のグローブの上にかぶさっており、完全な「妨害行動」だったんやね。

20160917_maru.jpg

まあ、誤審だわな。
一番かわいそうなのは丸だわ。これからも「疑惑のホームラン(実際、入ってないもんな。クスクス)」と言われ続けるのは必至。同じように 2015年の田中の甲子園での「三塁打」も「疑惑のホームラン」と言われ続けているけど、これとは逆の立場だもんな。丸、辛いわ。

「審判がホームランと判定したんだからそれで良い。文句を言うな」という人もいるだろう。なんと無責任な。そういう考えがこれからも同じ悲劇を繰り返す原動になってしまうのに。試合としてはそれでいいだろう。でも、田中の「疑惑のホームラン」と同じで、ビデオで実際の「誤審」がはっきりしてしまった以上、現実的には「誤審」「カープは卑怯な(勝ってないのが"幸い"だけど)点を入れた」と言われ続けるわけだ。それを「審判はホームランと言った」の一点でかわし続けるなんて悲劇以外の何者でもないわ。

グローブ持ってフェンス際に立ってれば、そりゃボールが来れば手を伸ばしてしまうわな。
しかも、元々「ホームランボールを取ってやろう!」と思ってグローブ持ち込んでるわけだから。

良い大人でも自制できないのに、子供だったらもっとしちゃうよな。
フェンスの上部は子供でも手が届くからな。フェンス上部で跳ねてグラウンドに戻ったボールはホームランじゃないけど、子供がグラブを差し出せばフェンスの上のボールも取れちゃうわけだし。

絶対、ペットボトルとかと一緒に、グローブの持ち込みを禁止した方がええわ。
最初に書いたように、規制が増えるのはよくないことだけど、でも、こんな気分の悪い思いを皆がするのなら、規制したほうがよっぽどマシやわ。

「それじゃあ、今、ホームラン取ろうと思ってグローブ持ち込んでる子供たちがかわいそう」とか言う?アホですか?グローブ持ち込んでる子供がどれだけいるんだよ。そもそも、うちの息子たちは一度もグローブ持って行ったことないけど、むっちゃ野球を楽しんでたで。

レフトスタンドで子供たちと観ていた時、一度目の前の席にホームランが飛び込んでバウンドしたことがある。ボールがこっちに向かって来てたのわかったんだけど、流石に素手では手が出せなかった。でも、それで子供たちが不幸になったかというとそんなことはない。「帽子をのばせばよかった~!」って残念そうだったけど、その程度の話や。
グローブを持ってなかったせいでホームランが取れなくて子供が自殺したとか、そんな不幸な話、おきるわけないし、もしそんなことがおきたら悪いのは親や。子供の育て方、完全に間違ってるわ。

ということで、「グローブ持ち込み禁止」にした場合のデメリットって「ただのひとつも」無いがな。反対に言うてみい、反対してるやつはデメリットを。

グローブなんて野球観戦に不要です。断固規制するべし!!

「そんなん、観客ひとりひとりが気をつければいい」って?
それ、絶対無理やわ。観客を神様かなんかと間違えてないか?上にも書いたように「悪い」とわかっていても「目の前にボールが飛んできて、手にグローブをつけていれば思わず手をのばしてしまう」し、そもそも、今回守備妨害をした観客は、こんなトラブルになってるのに悪いことだと全然認識できてなくて、自身のツイッターで「俺の方が先にとった」と堂々と自慢してたんやで。アホや。

これはもう規制しかないですわ。
どうせカバンのチェックを今でも入場者全員にしてるんだから、そこに「グローブ」を足すだけの話。簡単やん。

まずは、Zoom-Zoom スタジアムから始めよう!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もう球場へのグローブ持ち込みは禁止すればいいと思うよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4081

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年9月18日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新メニュー「ネギ塩チキン弁当」も美味かった」です。

次のブログ記事は「広島の JR は馬鹿に牛耳られているのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら