愛俺弁当46

この週は、2回事務所泊まりがあって、あと、午前中社外で打合せがあって昼飯は外食した日もあったので弁当は2回だけ。
でも、その分弁当に込める愛情は深かったかな。ああ、好き好き!!俺、大好き!!
どんな美味いラーメンも、どんなに美味い寿司ランチも、俺が俺のために作ってくれた弁当には敵わないよ!

9月26日(月)の愛俺弁当

20160926_oreben.JPG

ハムエッグ、赤いウインナー、ハム、合鴨パストラミ、カニカマ。
ご飯には塩昆布をまぜまぜ。
合鴨パストラミは、やっぱまだこの季節はそのまま入れるの怖いんでフライパンで軽く炙ったんだけど、そうするとけっこう脂が抜けていいね。いや、脂が美味いのはわかるんだけど、やっぱ中年男子には脂は毒だからね。
俺には 160歳くらいまで生きてほしいから!

9月28日(水)の愛俺弁当

20160928_oreben.JPG

赤いウインナー、合鴨パストラミ、そしてメインはゴーヤチャンプルー。
いやあ、酒の肴にゴーヤチャンプルー作ろうかと思って弟がやってる朝市で小さなゴーヤの袋詰を買ったんだけど(大きいの一本じゃなく、小さいやつを複数買っておけば、毎晩小さいの一本使って具材を変えたチャンプルーができるじゃん)、すっかり存在を忘れてたので、この日の朝に慌ててチャンプルーにして弁当に入れた次第。
ご飯には大好きな塩昆布を混ぜ込み、梅干しと壺漬けを。そういえば梅干しが切れたんで、おふくろに追加を頼まなきゃ。

ああ、なんか、この二回は愛妻弁当率が 0%。ただただ俺の愛だけで作られた弁当となった。
ほんとに俺って俺のことが好きなんだな・・・って。えへへ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当46

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4102

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年10月 5日 08:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「れいぜん」2連勝でシーズンを終える」です。

次のブログ記事は「カタカナフォントが妙な動きをするんだけど・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら