いやあ、やっぱり広島の街はうかれてる(笑)

昨日の夕方、パルコ新館の TOWER RECORDS まで買い物に行くのに、久しぶりにのんびり本通やその周辺の小路をウロウロしてみたんだけど、いやあ、やっぱ広島の街はうかれてるなあ。

カープのことですよ、カープの 25年ぶりのリーグ優勝。
既にリーグ戦の試合は全て終了し、CS ファイナルステージまで試合もないので、ちょっと最近は落ち着いてるかなあ・・・と思ってたんだけど。

いやあ、まだまだ広島の街はうかれてますねえ(笑)

まず、金座街のこのバナー。

20161005_carp1.JPG

なんすか、これ(笑)
鉤十字のナチスですか?完全にカープに支配された街じゃないですか(笑)
いいぞ、いいぞ。

そして、その金座街にある「廣文館金座街本店」の壁ですよ。
なんすか?このカープ坊やのポスターの隙間なく貼られた異常な風景は?(笑)

20161005_carp2.JPG

これ、写真は一部分しか撮ってませんけど、この調子で入り口側以外の3面の壁にびっしりですからね(笑)完全に精神的に逝ってるでしょ?絶対これ、何か正式な病名があるはずよ。びっしりポスターを隙間なく貼らないと落ち着かない心の病が。
いいぞ、いいぞ。

で、酔心の近くの仏具屋の窓に貼られていた、これ。

20161005_carp3.JPG

なんすか?「カープ坊主」って?(^^;
いくら仏具屋とはいえ、「カープ坊主」はないやろ、「カープ坊主」は(笑)
赤いド派手な袈裟で、完全に欲望を捨てきれてない生臭坊主じゃないすか(笑)
しかも、下の方にさりげなく「公認」の文字が。カープ球団公認かい!!相変わらず節操が無いのお、カープ球団。
いいぞ、いいぞ。

さあ、この盛り上がり、CS 敗退で一気に尻すぼみとならないように、カープの勝利を祈るのみですな!巨人だろうが、DeNA だろうが、こてんぱんにしてやれ!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いやあ、やっぱり広島の街はうかれてる(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4106

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年10月 6日 16:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なにィ?人間の寿命の限界は 125歳あたり???」です。

次のブログ記事は「宇兵衛寿司で鰻とクリームチーズのフィリーロールを愉しむ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら