黒田男気バイブ 男魂(だんこん)

独り身のカープ女子むけに、黒くて太い「黒田男気バイブ 男魂(だんこん)」っていうのが発売されるらしいね!という虚構ニュースを朝から考えていた。

黒田引退かあ。

あまり真面目にそのことを考えたくなくて。「男魂」のスペックをあれこれ考えたり・・・(笑)

まあ、ほとんどのカープファンが「今年いっぱいなんだろうなあ」と漠然と考えていたよね。
俺も黒田の話題が出るたびに「まあ、今年いっぱいですからね」と、テンプレートのように使っていた。

本当は昨年、カープ初の CS 進出を成し遂げて辞めたかったのだろう。
何かの例えではなく、文字通り「自らの手で」CS 進出の権利を手に入れられるチャンスを、緒方監督のヘボ采配で逃した。

あの場面、大瀬良ではなく黒田だったら・・・誰もが未だに考えてしまう答えの出ない問い。

結果、「何も成し遂げなかった」黒田はチームに残り、今年もボロボロの身体に自ら鞭を打ち戦った。そして、CS 進出など比較にもならない大成果を手にした。リーグ優勝。
これで、黒田の引退の花道が完全に出来上がってしまった。

それでもなおファンは、「でも、10勝したし」、「でも、チームのまとめ役を自覚してるようだし」、「でも」、「でも」、「でも」と、いつしか黒田が来年も現役を続けてくれるんじゃないかという淡い期待を芽生えさせていた。

だけど、黒田博樹は引退を表明した。

「やっぱりね」と言ってるファンだって、多分、昨日のニュースが飛び込んでくる寸前まで、「もしかしたら来年も」と思っていただろう。多くのファンがね。今年までだ・・・とわかっちゃいたけど、「でも、もしかしたら」と。

「男魂」のサイズはどうしよう?やっぱヘッドモーターは搭載っすかね?やっぱゲルトーマ素材でしょう!!

やっぱ寂しい。

もう、黒田はしっかりがんばってくれた。これ以上引き止めるのはファンのエゴだろう。
かつてメジャーへの挑戦を 1年待ってくれたように、今度はファンのために 1年引退を待ってくれたのだ。
それでいいじゃないか。

・・・でも、やっぱ寂しいなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 黒田男気バイブ 男魂(だんこん)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4126

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年10月20日 00:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「もんごいらーめん」の「さかな塩」を食べてみたけど・・・」です。

次のブログ記事は「12年も前のブログ(日記)を手動で移行してみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら