【廣島立ち呑みん祭】福本屋には周れず、撤退したなり

結局、この土曜日の広島駅周辺の立ち呑み屋絨毯爆撃作戦は「角打 福本屋」だけ取りこぼして時間オーバー。

20161022_tachinonnsai.JPG
まあ、「角打 福本屋」は店が出来た頃(10年以上前)にちょくちょく行ってたところなんで(「常連」っていう頻度じゃなかったんで、大将の記憶には露ほども残ってないだろうけど(^^;)、一人で行けるからいいや(笑)

いや、ホント、「エキニシ」は坊ちゃん育ちで世の中の闇や汚い面をよく知らないピュアハート中年の俺にはとても一人では立ち入れない場所だったので、N◎君に一緒に行ってもらって助かったわぁ。

昔の「駅西」は怖かったもんな。いや、今も古くからある店は結構怖い(^^;;
3年くらい前だったか、今も「エキニシ」にある某飲食店で夕方遅い昼飯を取ろうとしたんだけど、既に店内で泡盛食らって出来上がってる常連さんたちのジトーっとした視線に、入り口のドア、開けれんかったもんなあ(^^;;「うわ、昼間っから泡盛漬けか(^^; クズや、本物の人間のクズがたむろしてる」ってビビって(^^;;

でも、「駅西」も若い店の力で「エキニシ」に上手に変身しつつあるね。
「横川駅」が通勤乗降駅の俺が「広島駅」周辺まで飲みに行く機会って多くはないんだけど、その少ない機会でまた「エキニシ」を飲み歩きたいと、ホント、思いました。

さて、「廣島立ち呑みん祭」未踏の店もあと 6軒。

★大国ホルモン 大須賀店
★居酒屋 ドラ☆キチ
★欧風酒場 ペレソッソ
○角打 福本屋
★さむらい
★en-ya(えんや)
○くしやき 三ツ星
○たまりBar
○ビールスタンド重富
○立ち呑み ほしの
○善吉
★魚寅
★寅造
★居酒屋ベック
★串かつ寅卯
★ナイス☆ユカリ
★Mon Coeur(モンキュール)

う~ん、ゴールが見えてきましたねえ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【廣島立ち呑みん祭】福本屋には周れず、撤退したなり

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4138

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年10月24日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【廣島立ち呑みん祭】欧風居酒屋ペレソッソ(perezoso)」です。

次のブログ記事は「磯田酒店プレゼンツ「幻の飛露喜を楽しもう」会は酒も肴も最高でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら