「楽」のカレー鶏そばもやっぱり美味かった

20161025_raku1.JPG
昨夜は最終電車の時間まで残業したため、晩飯は広島にて。
先日、「鶏そば」に感動した「楽(らく) 小網町店」を再訪した。

この日は戦いの場を札幌に移して日本シリーズ第 3戦が行われる日だ。
「楽」の看板にも、「今夜、カープ中継してます」の貼り紙が(笑)
俺が店に入ると、丁度日ハムの1回裏の攻撃の真っ最中。大谷のタイムリーで1点先制されてしまった(^^;;

さて、この日の俺の晩飯は「鶏そば」600円+「カレー」100円で「カレー鶏そば」に。
「鶏そば」と言っても、いわゆる「中華そば」、つまりラーメンなので、これはカレーラーメンです。

これもまた美味かった。
まあ、ベースになる「鶏そば」が美味いんだからそりゃ当たり前かもしれないけど、カレーがまたいいんだよね。

いわゆる「蕎麦屋のカレー」なのかな?
辛さはそんなでもないんだけど、魚介の出汁?・・・かな、和風出汁の風味が感じられ、「鶏そば」のスープとよく合ってる。そしてチリチリとスパイシー。
カレーうどんのカレーは真っ黄色だけど、こいつは普通に茶色。でも同じ系統の味がした。美味い。

20161025_raku2.JPG
こりゃ、広島での晩飯の選択肢が確実に広がったな。
まあ、一杯 700円するので、超零細企業社長の俺には贅沢品だがな(笑)

ちなみに、この日のカープは負けました・・・
結果的には大谷にしてやられたりって形だけど、日ハム先発の有原を攻略できなかったのと、8回に中島に粘られて四球を与えてしまったことが全てでしょう。

8回の大谷の敬遠や、10回の守備位置のことを問題にする人もいるけど、それは結果論だと思うよ。

あ、最後、「鶏そば」の話じゃなくなっちゃった(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「楽」のカレー鶏そばもやっぱり美味かった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4143

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年10月26日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【廣島立ち呑みん祭】ビールスタンド重富」です。

次のブログ記事は「【廣島立ち呑みん祭】角打 福本屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら