【ポケモンGO】中央通りでメタモンをゲット!

先週から「メタモン」が出現するようになった。

20161129_pock1.jpg
「ミュウツー」「ミュウ」「フリーザ」「サンダー」「ファイヤー」という伝説のポケモンに並んで、変身能力という特殊な能力を持つ故に実装が見送られていたポケモン「メタモン」。

これまた積極的に情報を漁るほどのやる気は無い俺(^^;
SNS などでの、「ポッポ」や「コラッタ」に化けてるらしいで・・・みたいな二次情報を頼りに、最近は(あの「ポッポとコラッタが異常に捕まえにくくなった事件以来(^^;)「ボールの無駄遣い」と思ってまったく狩っていなかった「ポッポ」と「コラッタ」を先週末あたりから狩り始めたのだけど、「メタモン」にはまったく遭遇せず。

どっか「巣」みたいなところに行かんと駄目なんかいのお?とか思い始めていたところに・・・

昨夜 19時過ぎ。
広島の中央通り。胡神社側。胡通りアーケード入り口より少し平和大通り側に寄ったところで「コラッタ」を狩ったら、「やったー!コラッタを捕まえた」の表示が出ることなく、いきなり画面に丸い光が溢れてくる。

「おお!!これは」と思ったら、やっぱ「メタモン」でした。

ホンマに「コラッタ」に擬装しとったんやなあ。あ、能力までコピるから、擬装じゃなく変身か。

これで 101匹目の図鑑登録。やった!

そういえば、東京や大阪の「聖地」と呼ばれているところに行ったら、一日そこで過ごすだけで、100種類以上のポケモンがゲットできるらしいね。

へん!全然羨ましくないわ。俺はこのくらいのペースがちょうどええんや。

ほんまやで。全然羨ましくないんやで。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【ポケモンGO】中央通りでメタモンをゲット!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4195

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年11月30日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【ポケモンGO】100匹目の図鑑登録ポケモンは・・・」です。

次のブログ記事は「久しぶりに「辛部」の激辛ラーメン。とりあえず辛さ15倍で。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら