【ポケモンGO】100匹目の図鑑登録ポケモンは・・・

さっき、ちょっと熱く Pokémon GO 関連のエントリーを書いてしまいましたが・・・

残念なことに、実はそんなに「本気」で Pokémon GO をやってるわけじゃないんです。

本気でやってる人ってネットで Pokémon GO 情報もこまめにチェックして、「○○にあのポケモンが出た」と聞けば必ずその場所に行ったりするんでしょ?俺はそういうの全然無いもの。

基本的に自分の通勤や食事に行く時などに通る「毎度同じ道」でやってるだけで、時々、「一本裏の道を歩いてみよう」とかそういうレベルでの「開拓」はしてみることはあるけど、ほんとそんな感じ。

例えば「巣」と呼ばれる、特定のポケモンがよく出る場所のことは知っていても、「じゃあ、広島にある巣は?」みたいな興味は特にわかない・・・そんな立ち位置のポケトレだったのであります(笑)

20161125_pock1.jpg
んが、先週、本当に偶然、「広島の中央公園がピカチュウの巣」という情報に触れたのであります。
広島のポケトレからしたら「何を今更」な情報だろうね。でも、俺は先週初めてそういう情報に触れたの。「情弱」とか言うなよ。俺が取捨選択する「捨」の方に「Pokémon GO の情報」が入っていただけの話だ。

「ピカチュウの巣」・・・なんと甘美な響きでしょう(笑)

ピカチュウ欲しい・・・と思いながら、今まで遭遇したことは山口市の「きらら公園」で一度だけ。それも「お!!ピカチュウ!!取らなきゃ!!」とボール投げようとしたら消えてしまったという・・・悲しい思い出のポケモン。

その日、「ふくろう」や「すし将軍」で食事をした帰り、中央公園の方を回ってみると(うちの十日市の事務所からも近い)、本当にピカチュウに遭遇!当然今回は捕獲!!それもぐるっと公園を廻っている間に 2匹!!
「巣」って本当にあるのねえ。寒いんで、すぐ帰ったけど(笑)

ということで、なんとこのピカチュウが記念すべき 100種類目の図鑑登録ポケモンになりました。

すぐに長男坊に LINE で「まるで俺に『ぼくを獲って。ぴかぴか』とか言いながらピカチュウの方から近寄ってきたみたいだった」とメッセージを送り、満足して俺は帰路についたのでありました。

長男坊からの返事は「ふーん」だけだったけどな(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【ポケモンGO】100匹目の図鑑登録ポケモンは・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4194

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年11月30日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【ポケモンGO】平和大通りはちょっと変わり種が出て来るね」です。

次のブログ記事は「【ポケモンGO】中央通りでメタモンをゲット!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら