マラソン前夜に「寅卯」で独り激励会

仕事の方がかなりせっぱつまってきまして、11/2の夜も 21時ちょい過ぎまで残業。
もう、そういうことになるのがわかっていたので、この日は事務所に泊まって、翌11/3の「ひろしま国際平和マラソン」は事務所から直行で参加することにしました。

まあ、マラソンと言っても、最長コース 10kmの、本格的にマラソンをやってる人からすれば「なんちゃってマラソン」かもしれませんが、これは広島市民の大事なお祭りですからね(笑)

しかし、俺にとっては今回この 10km という距離がきつい・・・
経験上、まったく練習しなくても 5kmまでは走れるんだけど、日頃走り込んでないとそれ以上の距離って走り続けられないし、身体が 10kmの距離を認識してないと「あと◯◯kmなのでこのペースで頑張ろう」みたいな計算も出来ないので心理的にきつい・・・
今年、俺が走った最長距離って 3kmくらいですからね(笑)
それも、10日くらい前に「この一年、まったく走ってないなあ。ちょっと走っとくか」と走ったのがこの 3km(^^;

10km すら、走れるか不安・・・リタイアしそう・・・

そんな不安な気持ちを吹き飛ばすために、ええ、お酒に逃げましたけど、何か?

20161102_torau.JPG
全ての辛いことを忘れさせてくれる秘密の水、お酒をもとめ、一日開けての再び「寅卯」。

「本日のお酒」480円と「鳥モツ塩煮込」440円でスタート。立ち呑みとしてはリッチな選択だ。まあ、これ、マラソン独り激励会だからね(笑)なんか寂しいけど。

「本日のお酒」は「東洋美人 ippo 愛山」。この間飲んだな。米の甘みの中に、ちょっとだけ酸味が効いてて(酸味の強い酒が最近苦手な俺だけど、このくらいのレベルなら)美味い。それに、これが「鳥モツ塩煮込」によく合う。

マラソンの話題は避けて、大将と「廣島立ち呑みん祭」の話なんかをしつつグビグビ。
大将も「廣島立ち呑みん祭」を廻っていて、火曜日の休日に一気に 9軒制覇。あとは「モンキュール」でアガリだそうな。
一日でたくさん廻る時のコツなど聞きつつ、美味い酒と美味いアテ。ああ、幸せ。

しかしこの日は「寅卯」が超繁盛で、常にカウンターが人でいっぱいの状態。
なので俺も最初の酒とアテだけで退散。マラソン前に深酒にならなくて助かった(笑)

しかし、滞在時間 10分は新記録だなあ。いかにも立ち呑みっぽい。

さあ、明日は行けるところまで走って、駄目だと思ったらさっさとリタイアするぞ!と心に誓う俺なのでありました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マラソン前夜に「寅卯」で独り激励会

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4159

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年11月 4日 08:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ああ、やっぱ「寅卯」が落ち着くねえ・・・」です。

次のブログ記事は「【平和マラソン】やっぱ広島駅弁当のうどんじゃね(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら