やっぱ「ふくろう」の全粒粉焼きそばは美味し

昨夜は、労働局や日本年金機構に提出する資料作成のために事務所泊。
いやあ、仕事が忙しくて、なかなか資料作ってる時間なかったもんだから・・・毎度のように是正指導書が届いてからやっと手をつける形で(^^;
つーか、毎年、毎年、微妙に提出物の様式を変更すんな!!っつうの。役人が役人の仕事を作るための報告書じゃねえのかよ・・・まったく・・・

20161114_fukurou1.JPG
まあ、それはそれとして、そういうわけで、昨夜は久しぶりに「The お好み焼 ふくろう」に晩飯を食いに。
いやあ、9/30にカープ戦を観に行ってから、1ヶ月以上顔を出せてなかった。なにせ、10月は「立ち呑みん祭」の対象店以外に回っている余裕がなかったもんだから・・・(^^;

いつもならゆっくりツマミなど作ってもらい食事・・・いや、まあ、飲酒ですね、飲酒。ゆっくり飲酒などしつつ大将との会話などを楽しむんだけど、昨夜は19時まで残業してからの訪店だったので、腹も減ってるしいきなり「焼きそば(目玉焼き乗せ)」を。
まあ、もちろん生ビールも注文しましたけど(笑)
つーか、ビール無しの焼きそばとか在りえんじゃろう(笑)ビールも調味料のひとつです!(キリっ!)

しかし、全粒粉麺の焼きそば、相変わらず美味い。
俺、この麺大好きよ。俺が「ふくろう」でお好み焼じゃなく焼きそばばっか頼んでるのは、別にお好み焼に問題があるわけじゃなく、「麺の味をより楽しめる」焼きそばを選んでいるということ。

20161114_fukurou2.JPG
でも、焼きそば食ってたら、大将からショックな告白が・・・
そのうち大将から正式に話があるだろうから詳しくは書かないが、この全粒粉麺が食べられなくなっちゃう???
それは悲しい。なるべく時間を作って 11月は「ふくろう」に通わなきゃ。

焼きそばを堪能しつつビールをおかわりし、ちくわと塩昆布を炒めたやつを作ってもらい、それをちびちびとやりながら大将と話をする。

そうか、そうか。そりゃ、まあ、仕方ないよね。寂しいけど。

というわけで、上にも書いたけど、11月はなるべく時間を作って「ふくろう」を楽しみたいね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱ「ふくろう」の全粒粉焼きそばは美味し

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4167

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年11月15日 08:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎度思うんだけど、「つくね屋」の金髪大将は良いねぇ~」です。

次のブログ記事は「「Aki若」にて「鍋島」と「十旭日」を味わう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら