「ふくろう」で1ポンドステーキ

月曜日はラーメンスタジアムで晩飯にラーメン食べて事務所で仕事してたんだけど、ワダ大将に差し入れがあったので、ついでにビールでもやるかと「The お好み焼 ふくろう」へ。

20161121_1ponds1.JPG
大将に、SNS で「朝市に生落花生が出てたら買っとくよ」・・・なんて言ってたんだけど、残念ながら無かったので代わりにつきたての餅と銀杏を。どちらも祖生産(笑)
もし、お客さんの中に餅好きな方がいればどうぞって。店によっては、お好み焼のトッピングに餅ってあるもんな。
鉄板で餅焼いたら美味いと思うよ。

で、もうラーメンで腹一杯だったので、食べ物は無しでビールのみオーダー。
そしたら、大将が1ポンドステーキを焼くと言い出す(^^;;

「いや、(もう腹に)入らんし(^^;;」と言ったのだが、「皆んなでシェアじゃけえ」と。
皆んなつうても、若い兄ちゃんが二人おるだけやで(^^;;俺の受け持ちは何グラムなんや?(^^;;・・・とマジで抵抗するも、かまわずでっかい肉の塊を焼き始める大将。

でも、大将が豪快にワイルドターキーを振りかけ(もったいな!(笑))香り付けをしつつ焼いてるのを見ていると、だんだん空腹感が(笑)
デブにとって、肉は別腹じゃったわい(^^;;

20161121_1ponds2.JPG
いやあ、このステーキが美味かった。結局、三分の一(150gくらい?)をぺろり。
店で出すくらいだからそんなにバカみたいに高い肉じゃないんだろうけど、やっぱ分厚い鉄板の上で焼かれると肉って美味い。

大将の味付けは俺の身体を思いやってか少し塩気控えめだったので、途中で塩コショウ追加。さらにデスソースもかけたりして、それを、ボジョレー・ヌーボーとともに堪能。ああ、調子に乗ってぶっかけたデスソースを爽やかなヌーボーが洗い流してくれるう(笑)

お好み焼き屋でステーキ、ごちそうさま。

そして、「ふくろう」は今週土曜日が最終日です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ふくろう」で1ポンドステーキ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4181

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年11月24日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々の tcpserver 起動設定変更」です。

次のブログ記事は「車のフロントグラスが今期初凍結」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら