岩国でも初雪

12/16 金曜日は、ついに岩国地区でも初雪やったね。

20161216_yuki.JPG
いや、錦町とか美川町とか、いわゆる玖北地区ではもしかしたらもう降ってたのかもしれんけど、旧岩国市街や玖西地区は、確実に今回が初雪やったろう?

11/25に「車のフロントグラスが今期初凍結」ってエントリー書いてから 20日目か。

12/15 木曜日に岩国で「囲む忘年会」をやって、そのまま麻里布の駐車場に置いた車で一夜を明かしたのだが(笑)、夜中の 2時か 3時頃に猛烈な尿意で目を覚ますと、ボタボタと音をたてそうな牡丹雪?いや、みぞれ?まあ、そういう粒のでかい雪が降りそそいでいる。
ええ?まだスタッドレスにしてないのに、朝、帰れるんか?これ・・・と思ったんだけど、再び眠りについて 6時に目を覚ますとまったく雪は積もってなかった。ホッ。

しかし、本格的に降ってたら、もう一夜麻里布で過ごすことになってたで(笑)

あ、イエローハットでチェーン買えばいいんか。
いやいや、どうせ金曜日は休みを取ってたんで、昼からまた麻里布で飲むという手もあったな。
ま、雪積もってなかったんで、すぐに家に帰りましたけど(笑)

さて、この週末にスタッドレスに履き替えんとね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 岩国でも初雪

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4220

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年12月17日 14:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「激安ドライブレコーダーの録画品質(昼)」です。

次のブログ記事は「PS3 の Blu-ray Disc Drive 糞すぎやろう(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら