やっぱ、風邪の時はニンニクラーメンですよ!

昨夜の残業メシは、久しぶりに事務所の近所の焼肉&ラーメン屋「どんどん」へ。

ああ、マジ久しぶりや。地元の店は落ち着くぅ。いや、十日市ロコ(地元民)じゃないけど(^^;;

20161227_ninniku1.JPG
いやあ、実は完全に喉風邪をひいちゃいまして(^^;;、咳は出ないんだけど、喉が痛いのよねぇ(^^;;

こういう時は、高カロリーなラーメン食って元気をつけないといかんでしょう?
と言うわけで、ラーメンと炒飯の織りなす炭水化物の金字塔「ラーメンセット」を注文。
ええと、組み合わせるラーメンは何にしようかな・・・とメニューを見ると、あるじゃないですか、風邪ひきさんに最適なラーメンが。
「ニンニクラーメン」680円也。普通のラーメンより110円高いから、ラーメンセットがちょうど1,000円か。零細企業社長には贅沢品だけど、年末だからよかろう(笑)

やっぱ、風邪の時はニンニクだぜ!(笑)

いやあ、「どんどん」のニンニクラーメン、しっかりニンニクが載ってましたわ。

20161227_ninniku2.JPG
おろしニンニクと、大きめに切った粒のニンニクの二種類がそれぞれがんばってます。
まずはスープにおろしニンニクを溶かして、その付近の麺をズバズバ!もやしをザクザク!口の中に広がる生ニンニクの強烈な風味。
一気に口の臭さが一万倍でっせ!ああ、チューしたい。誰かとチューしたい。元気メーターと性欲メーターがぐんぐん上がっていく思いです。

粒ニンニクの方はそれ程強烈な臭気はなし。でも、ホクホクしたその食感に癒やされるぅ〜
胃の中で消化が進めば、おろしニンニクとは時間差で、徐々に身体を癒やしてくれるのでありましょう。

いやあ、満喫しました。

もちろん、翌日の朝はすっかり風邪は・・・治ってなかったですけどね。喉痛ぇ〜(^^;

ま、ニンニクラーメンだけで風邪を撃退とはいかんわな(笑)
ただ、カッチカチに朝起ちはしましたけどね!!えへっ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱ、風邪の時はニンニクラーメンですよ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4243

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年12月28日 11:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当49」です。

次のブログ記事は「愛俺弁当50」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら