いやあ、やっぱ「しーじゃっく」はシャリが不味いな(^^;

先週の天皇誕生日に、じいさん、ばあさんがうちの娘と姪っ子にクリスマスプレゼントを買ってくれるというので広島に出撃したんだけど、案の定、晩飯は「寿司ぃ~!!」と騒ぐ娘達。晩飯もじいさん、ばあさんが出してくれるというので、多分、宇品の「トイザらス」から一番近くて安いであろうマリンポリス系列の「回転ずし しーじゃっく 竹屋町店」を訪店した。

20161223_sushi2.JPG
いやあ、しかし、やっぱ激安回転ずしって、シャリが不味いな(^^; 変な匂いするし。なんか一瞬、釜で炊いたような良い香りがするんだけど、よくよく嗅ぐと、無理やり後付した匂いってことがわかる。

親父なんか、子供みたいに上の寿司タネだけ食って、シャリを残しちゃうもんだから(^^;、もったいない、もったないって全部俺が食ったよ(^^;
たとえ不味い米でも米は米。無駄にはできんわ。米一粒に八十八人の神様が宿ってるからな。

そもそも、寿司のつもりで食べるから「シャリが不味い」「シャリが臭い」みたいな話になるわけで、これは「こういう匂いをつけた米を使う創作料理」と思えばええんやで。
「こういう味付けされた飯の上に魚が乗った寿司とはちょっと違う食べ物」なんやでぇ(笑)

そしたら、バクバク食えるわ(笑)

赤貝
ゆでエビ
生ハム
焼き鯖押し寿司
ほたて貝柱
柚子塩びんちょうのたたき
白子軍艦
イカ
黒ミル貝
有頭シャコ
まぐろ赤身
貝三種
納豆軍艦

結局、この 13皿に、親父が残したシャリまで食ったんで、俺の血糖値もうなぎのぼりですわ(^^;
今週頭の検診で尿に糖出たし(^^;

20161223_sushi3.JPG
ところで、姪っ子が食べたサーモンに骨が残ってて、小3の娘と姪っ子が「ちょっと、店長はどこ?店長いないの?店長ー!」とかふざけるんで、「バカ、聞こえる、やめろ」とか言うてたんだけど、俺の食った黒ミル貝に殻かなんかの破片が残ってて、それを最近虫歯の疑いのある奥歯で思いっきり噛んだら頭を貫く激痛が!!(^^;
思わず「痛てーーー!!」と声を上げてしまったので、娘たちが何?何?と。
「殻かなんかの破片が入ってた」と言うと、「ほら、さっきはサーモンに骨が残ってたし。店長ー、ちょっと店長どこ?店長ー!!」とふざけ始めたのだが、今度は止めなかったよ(笑)

まあ、店長は出てこなかったけど(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いやあ、やっぱ「しーじゃっく」はシャリが不味いな(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4245

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年12月29日 08:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当50」です。

次のブログ記事は「良いギターストラップが手に入った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら