【マイクラ廃人】あの時の俺に出会えた気がして・・・(笑)

どうもこんにちは。

Minecraft PE 三昧な生活を送っている廃人です。

一昨日はとてもうれしいことがありました。

Minecraft PE を始めて、最初に作ったのが iPad 上のマサマサランドです。
以前、このブログでも「空中庭園作ったでぇ」と紹介したことがあります。あれです。

で、まだマサマサランドを作り始めたばかりの頃ですが、道に迷った俺は島のどこにいるか皆目検討もつかないまま夜を迎えてしまったのです。そして海に落ちてしまい、闇雲に泳ぎまわった俺は、本当に自分がどこにいるのかわからない状態に・・・

それから Minecraft 時間で四日間くらい俺はマサマサランドをさまよい続け(ずっとスタート地点への帰還を目指し、泳ぎ、走っていた)、四日目にやっと「あれ?別にスタート地点に戻らなくても、この辺でまた新しい生活圏を構築していけばいいんじゃね?」という考えに至ります。今ならすぐそう思いますけど、あの時は Minecraft をやり始めたばかりだったので(^^;

で、作業台とチェストを作り、新しい家を作り始めたとたんに、モンスター(多分クリーパー。音消してたんでよくわからず(^^;)に瞬殺され、スタート地点で復活したのでありました。ちゃんちゃん。

こうなると、もう「新しい生活」を始めようとしていた場所に再び戻るのは不可能ですね。
だって、まったく自分がどこにいたのかわからないんだから。
元の島の近くにいたのかさえわかりません。夜、モンスターを避けるために海を泳ぎ回っていたので、実はもう元の島よりも随分離れた島に移動してしまっていたのかも知れず・・・
「ああ、この広い世界のどこかに、俺が生きた痕跡(作業台、チェスト、作りかけの家)があるんだなあ。二度とそこに行くことはないかもしれないが・・・」と一抹の寂しさが・・・

・・・しかし、ついにその場所を見つけましたよ。

20170116_micra.jpg
俺が生まれた島の隣の隣の島でした。
隣の島は、既に空中庭園で俺の島と結ばれており、今はその島の開発を中心に遊んでます。
で、街の中心から、トンネルを掘って一気に隣の島の裏側まで行けるようにしたんですよね。
そしたら、細い海峡の向こうの島に、何かチェストらしきものが・・・
「あれ?もしかして・・・」と思ったんだけど、その近くに何とクリーパー(自爆モンスター)が二匹もウロウロしてますわ(^^;
俺は死んでもいいように手ぶらになると、そのクリーパーに突撃!二回突撃を繰り返し、二匹のクリーパーを自爆させると(俺も当然二回死にました(^^;)やっと上陸。

おお・・・確かに作業台とチェストや。感無量。あの日、俺はここで死んだのか。今でこそここからすぐにスタート地点まで帰れるほど島も開拓されているが、当時であれば、まだ二日くらいは帰還にかかっただろうなあ。てか、森で迷ってたどり着けなかったかもしれない(^^;

作りかけてた家は無い。てことは、あれはクリーパーだったのか。家ごとふっとばされたんだなあ。
すぐにもう一度隣に(とりあえず土で(^^;)家を建てた。なんとなくモンスターへの仕返し気分で(笑)

二度とたどり着けないだろうと思っていた場所にもう一度立てる喜び。そうか、ここまで帰ってきていたか・・・という感慨。
色々な思いに仮想世界のなかで浸れる、これも Minecraft の醍醐味だよね(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【マイクラ廃人】あの時の俺に出会えた気がして・・・(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4269

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年1月18日 12:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日は今期初出猟で、散弾銃で初の鴨ゲット・・・のはずだったんだけど」です。

次のブログ記事は「結局、iPhone 交換代 29千円なり~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら