【マイクラ廃人】反省点色々

はい。今週末も Minecraft PE で廃人生活中の俺です。

一応、わかんないことがあると子供に聞いちゃうという、典型的な中年にわかゲーマーな俺ですが、まあ、聞くより先に行動しちゃって「あららら」となっちゃう場面も多くて。

まず、今日の反省点。

  • 持ち歩く荷物はちゃんと整理して最低限に。

いや、まあ、「最低限」はさすがに難しいんだけど、インベントリにはけっこう余裕を持っておかないと、石とか掘ってると色々な種類の石で一気に埋まっちゃうので注意。
俺、インベントリがいっぱいになっちゃったんだけど、いらないものをどうやって捨てるのかわかんなくて、鉄鉱石が何個も足下に転がってるのに拾えないという悲しい状況に。
仕方ないので、後で回収しやすい「土」や「砂」を全部その辺に積み上げて(^^;、なんとかインベントリ空けて鉄鉱石のところに戻ったら・・・

全部消えてるやん(^^;
掘った石も、他のアイテムと一緒で、外に放出してる(捨ててる)と一定時間(5分?)で消えるのね・・・

現時点では、鉄鉱石ってめちゃ貴重品なのに(^^;

  • ボートは浅い処で破壊しましょう。

20170119_hunatsukiba.jpg
ボートを持ち歩きたい時は、降りたあとのボートを叩いて破壊すると持ち歩き可能なアイテムに変わるんだけど(他のアイテムもだいたいそんな感じだよね)、今やってるマップは海底まで断崖絶壁の形の小島ばかりで、海の上でボートを破壊するとアイテム化してそのまま深い海の底に沈んで行くという・・・途中でボートが引っかかることもなく、ホントに海の底まで・・・
浅い海なら潜って拾って来れるんだけど、深い海だとねえ・・・

ということで、とりあえずメインの島には船着き場を作成。この上で破壊すれば海底にアイテムが沈んじゃうこともないし。

いやあ、ほんと、日々勉強ですわ。
他に勉強することはたくさんありますがね(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【マイクラ廃人】反省点色々

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4275

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年1月22日 10:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いやあ、「山賊」はやっぱり楽しいよね」です。

次のブログ記事は「iPhone 交換後、LINE だけ、未だ復活せず・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら