【マイクラ廃人】ヒツジにのった子供ゾンビジョッキーに遭遇

通勤電車の中でいつも Minecraft PE をやってます。

小太りの中年親父が iPhone の画面を凝視したままクネクネ身体を動かしているんで(俺、画面の中のキャラを操る時、キャラの動きに合わせて身体が動くんです。えへっ)、さぞ周りの人は気持ちが悪いと思います。時々、「ふぐぅ」とか唸り声もあげますしね。

まあ、でも、これがマイクラ戦士の戦いだから。周りの村人は戦士の戦いを静かに見守ってて欲しいよね。LINE とかで「目の前にキモオヤジいるんだけど」みたいな会話を他の村人とすることなく。

そんな風に昨日も帰りの電車でマイクラしてたんですけど、変わった Mob に遭遇しましたよ。

20170126_mob1.PNG
探索に行った隣の島でさんざん迷い、やっとこさ自分の家の場所まで帰ってくると、近くをうろうろしているヒツジの中に、背中になにやら緑色のものを乗っけているヤツがいる。

川を泳いで近づいていくと、緑色のものは子供ゾンビでしたよ!!いわゆるジョッキーってやつです(^^;

凄い速さでこっちに向かってきて(ヒツジの走る速度以上でしたね。子供ゾンビが乗ったヒツジは子供ゾンビなみの脚力を手に入れるんかね?)、俺の頭をぺちぺち叩きます。ひいぃぃ~!!

慌てて川を渡って向こう岸に避難。
ヒツジジョッキーはヒツジ同様川には入れないようで、向こう岸でじっとこっちを見てます。怖ぁ~(^^;

しかし、早く家に帰らないと、そろそろ夕暮れ時を迎える時間帯。このままではどっちみち夜になって別の Mobs にやられちゃうことでしょう。

意を決して別の場所から上陸を試みるけど、やっぱヒツジの移動速度が異常に速くてすぐに追いつかれちゃう(^^;
上陸出来ないんで浅瀬から陸のジョッキーを攻撃。子供ゾンビ同様に動きが速いので、何かこっちが攻撃受けてるばかりで向こうには当たってないんちゃうか?もう、闇雲に石の剣を振り回していたら・・・

「あれ?攻撃が止んだ?」

もう剣を振り回してた時は景色もぐるぐる廻っていて何がなにやら全然わからなかった(^^;
落ち着いてジョッキーのいた辺りを見ると、「羊の生肉」と「羊毛」が落ちてる。
ヒツジはなんとか倒したようである(^^;

しかし、この場合、上に乗ってた子供ゾンビはどうなるん???

恐る恐る上陸し、びくびくしながら家に帰って慌ててドアを閉めやっと一息。
しばらく窓から外をうかがっていたが、子供ゾンビの姿はないようである???子供ゾンビも倒したんかな???
ほんま、盲滅法剣を振り回していただけなんでわからんわ(^^;

いやあ、しかし、Minecraft PE も、まだまだ色々俺を楽しませてくれるぜ!!(怯えていたくせに(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【マイクラ廃人】ヒツジにのった子供ゾンビジョッキーに遭遇

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4282

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年1月27日 08:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「動体感知撮影システム稼働&微調整中」です。

次のブログ記事は「週末夜の濃霧にはたまげたわい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら