ほんま、不法投棄をする馬鹿どもに最悪の不幸が訪れますように

今日は祖生全体でのクリーン作戦の日だった。

自治会内の各班から1名ずつ人を出さないといけないので、たいがい班長が参加する。
俺も今年は佐藤田班(別西第三班)の班長をしているので参加した。

平畑、別所畑、末元の自治会メンバーは 8:30に旧祖生東小学校グラウンドに集合し、旧437号線沿い、高照寺山登山道などを清掃。

俺は高照寺山登山道のF原さん宅あたりから団地までの間を一人で担当。

20170305_clean1.JPG 20170305_clean2.JPG 20170305_clean3.JPG

最初は道端に捨てられたペットボトル一本くらいしか見つけられなかったが、何回か往復しているうちに俺の「ゴミ拾い」としての目も冴えてきて(笑)、腐りかけたスチール缶やビニール製の肥料袋の切れ端などを次々とゲット。最終的にはそこそこのゴミを拾うことが出来た。

それに、途中で猪のスレ(山から里に降りてきて悪さをする時の通り道)なども確認しつつ、なかなか充実した朝の散歩(笑)であった。

まあ、ゴミ拾いより、その後の分別作業が大変なんだけどね(^^;
(ちなみにアルミ缶なども、あまりに汚れているものは金属破砕ゴミにしましょう)

しかし、ほんま、田舎にゴミの不法投棄をしている馬鹿どもが多いなあ。
家電品とか、チビたタイヤとか。
擦り切れるまで使われた幅広の走り屋好みのタイヤが大量に捨てられてたけど、これ、熊毛のドリフト用サーキットとかで走ってるヤツらじゃねえの?

ほんま、わざわざ田舎まで来て不法投棄していく馬鹿どもには、家族も含めて生きていくのが辛くなるほどの不幸が訪れればいいのに・・・と強く念じた日曜日の朝であった。

ゴミの始末くらい自分でちゃんとせえや、ゴミどもめ。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ほんま、不法投棄をする馬鹿どもに最悪の不幸が訪れますように

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4327

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年3月 6日 04:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「偽ショッピングサイト www.toyskind.pw の情報を色々突いてみようか」です。

次のブログ記事は「娘が「昼飯にエスカルゴが食べたい」というので仕方なく・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら